見出し画像

2018年の目標を

※画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。
やっぱりプロの写真は違う…!

ブログに書くことでもないのでnoteに残しておきます。


会社から個人の時代になる

こう言われるようになって数年が経ちました。
私、個人の話をすると2016年に独立して今年で2年目。
徐々にナースあさみへの仕事も増えてきて嬉しいのですが
収入としてはまだまだ一本にするには厳しい。

なので、2018年は
個人で看護師の収入の3倍を稼ぐ
一つの目標にします。

看護師は好きな仕事なので辞めませんが
その時間配分はもう少し減らしたい。


好きなことを仕事にしよう!
その先は?

好きなことを仕事にする。
このフレーズを今年はたくさん目にしました。

私の敬愛するはあちゅうさんも
「自分」を仕事にする生き方という本を発売されてるくらい
今年はこういうブームだったんじゃないでしょうか。

私もある程度は好きなことを仕事にできるようになりました。
・看護師
・料理
・文章をかくこと

ただ、気づいちゃったんですが
私、一番好きなのは意思決定支援なんです。
いわゆるコーチングやコンサルと呼ばれるもの。

相手と関わることで
相手に変化をもたらすのが好きなんです。
なので2018年はこれを仕事の大きな柱にします。
(逃げられないよう、ここでコミットしておく作戦!)

それから、もう一つ。
好きな人としか仕事をしません。

好きなことを仕事に出来るようになると
「あぁ、こういう人をお客さんにしたくない」
「好きなことをしていても一緒にやる人が嫌いだと意味ない」
ってことに気づきました。

好きなことをしていても
仕事をする人の良し悪しで好きじゃなくなっていく
ということを実感したんです。
当然のことながら、仕事の生産性は下がりますし
好きなことをしているはずなのにイライラします。
これじゃ本末転倒です。

だから、決めました。
好きな人たちと
好きな場所で
好きなことを仕事にする。
それ以外のことは仕事にしない。

というわけで告知です。
元旦から新しいマガジンを始めます。
アラサーをめぐる暮らしのマガジン
です。

好きな人たちと
居心地のいいnoteというプラットホームで
文章を書くことを仕事にします。

今年に引き続き、2018年のナースあさみも
よろしくお願いします。

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!