見出し画像

インプットとしての動画が苦手

こう言うと語弊があるかもしれないけど
アウトプットとしての動画って
楽チンなんですよね。

ボタン押してセットして
自分が目の前に立てば
それだけでもうアウトプットになる。
編集や採光の調整など何もしなければ
そのままネット上にあげるだけ。
ね、簡単でしょ?

対してインプットとしての動画は苦手です。

まず、生産性の問題
どんなにこちらが努力しても
時間を短縮出来ない。
どこが大事でどこを省いていいか
その選択権はこちらになし。
30分の動画なら30分見なくちゃならない。

それからデータが重い。
今はフリーWi-Fiもかなり増えたけど
それでも途中でカクカクしたり
ダウンロード出来なくなることなんてしばしば。
ぐぬぬ・・・ってストレスを感じる方も多いのでは?

だからインプットするなら文章に限る。
時間も場所もデータも私に選択権があって加減が出来るから。

ただ、アウトプットする側としては
頭使うから疲れるんだけどね。ふう。

#エッセイ #あさみのライフケアマガジン

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!