見出し画像

56 フラメンコをやると人生が変わる7つのこと

今、何をして良いか分からない
好きなことが見つからない
人生を変えたい

好きなことを見つけるにはとりあえず
「イイな」と思った頃を経験する

私のフラメンコとの出会いは単純

アメリカのポップスター
ジェネファーロペスが大好きで
彼女がフラメンコを踊った動画を見て
これめっちゃかっこいい!
スペイン人かっこいい!

ただそれだけ

今まで何をしても続かない
あっちも、こっちも好き
でも私の中には何もなかった

そんな私がフラメンコと出会い
今では人生をかけて愛するものに出会えた

フラメンコがくれた宝物
「情熱」と「子供」に恵まれた

人生が変わるフラメンコの7つの魅力とは?

1 フラメンコをするとゆっくり寝れる
フラメンコを踊ることは
身体を動かし
心をリラックスさせる効果がある
リズミカルな動きや音楽に身を委ねることで
日々の疲れやストレスを解消し
より良い睡眠を得ることができる

2 フラメンコをするとストレス解消(足バンバン)
フラメンコのリズミカルな足運びや振付は
ストレス解消に効果的
リズムに合わせて足を踏み鳴らすことで
疲れやストレスを発散し
心身のリフレッシュになる

3 フラメンコをすると健康になる
フラメンコは全身の筋肉を使うため
運動量が多い
心臓や呼吸器系の機能向上にも貢献
定期的にフラメンコを踊ることで
心肺機能の向上や体力の増強が期待できる

4 フラメンコをするとメンタルが強くなる
フラメンコは感情を表現する踊り
自分と向き合うことによって可能になる
一つの目標に向かって行動するには
心の在り方、学ぶ姿勢が身につくのでメンタルが変わる

5 フラメンコをすると美意識が高くなる
フラメンコには美しいポーズや優雅な動きが含まれる
これらを練習することで
自身の美意識が高まり
身体的な美しさだけでなく内面の美しさも育まれる

6 フラメンコをすると若さキープ
フラメンコのリズミカルな動きやエネルギッシュな踊りは
若々しさを保つことができる
柔軟性や身体能力の向上
フラメンコを楽しむことで心身ともに若々しい活力をキープ

7 フラメンコやると背筋が伸びる
フラメンコは美しいポーズや姿勢が必要
継続的な練習により背筋が伸び
姿勢が良くなる
美しい姿勢は身体のバランスを整え人として輝きが増す

フラメンコをやるとこんなにプラスがついてくる
人生はアラフォーから
好きなことを見つけたいと思っている人にぜひオススメ

スペイン配信オンラインコースは↓
www.asamibehappy.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?