見出し画像

君たちを輝かせる我が子の闇

 さぁ、卒業式シーズンだ。

 そして受験の合否だね。


 もうそこは
 マーブルチョコだ。

 そろそろ
 皆違う色になっていくね。


    卒業おめでとう。


    そして春の中
     目立つ闇


    おーいー


へろへろに呑んだくれみたい。

お酒なんて呑んでもいないのに。


仕事と
帰り際にリュックいっぱいの
買いだし。

   千鳥足で帰宅する私。


そんな、
どう見ても
    うわーうっざ……

と思いそうでも
思われる事もなく
ヒヨコが私に駆け寄る


「かーさん!
◯◯が卒業したよ〜中学校卒業だよ〜この前は小学校だったのにさ〜〜」
        一番の親友だ。


    

   おーーーい!

    次は君もやでー


高校の入学式を待つ友は
開放感と自由な時間を満喫する。


     

    ヒヨコと…。


えええええーーー

だったら二人で遠いけど
計画してプレゼンしてきなよ〜


もーう又、ヒヨコは
       楽しいHIKKY。


来年の今頃って
多分やってくるよね…


くるの?え?やだ。
どうしよう…


いまだくすぶっていた
不動産の売却も手放したい…

そして、この母親が引っ越し
広くなり使いもしない部屋へ
家賃を払ってられない。


物件を探さなきゃ
通信の高校の説明を
ヒヨコにちゃんと
聞いてもらわなくては…

ヒヨコを耳鼻科に連れて行きたい
ヒヨコを皮膚科に連れて行きたい
ヒヨコの髪を切りに行きたい

こんな簡単な事が

    楽しいHIKKYに

     通じない。


我が家のワンコも
病院連れて行くの疲労困憊するけど


   浮き沈みヒッキーは
    扱いにくい。

浮き輪やるからつけておいてくれ、


あー
春がきた。

アンパンなら
ふきのとうちゃんが
今でも出てきてるのかな?


  はるだーはるだよーって🌸


いやんやめて。


  そうだ!!

  アンパンマン!

  困ってる私がいます!


  たすけてー!
     (顔は食べたくない)


春にも慣れてきたな…
少し…


生きるってそーゆーことかな…


無理してるー





Photo by kidsnaco
ありがとうございます♪





サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀