パートタイムWMの平日タイムスケジュール

『サンキュ!』とか『日経WOMAN』とか女性誌を読んでいると時々出てくるタイムスケジュール見るの好きです。

でもだいたい雑誌に載る方はスーパーウーマンなのでタイムスケジュールもタイトだったり、めっちゃ早起きor夜遅くまで家のことしてる、とか「そこまで頑張りたくはないんだ…」という場合も…

なので、そんなに頑張らない我が家のタイムスケジュールを晒してみる(唐突)
ちなみにこれは理想のタイムスケジュールでこの通りに頑張れるのは週の半分ぐらいです!

6:25 起床 洗顔 自分のお弁当準備

7:00 息子を起こす(たまにこの時間の前に1人で起きることもある)
   息子の朝ご飯準備

7:20 息子、自分朝ご飯
   お弁当の仕上げ

7:50 息子の検温と連絡帳
   自分の身支度(息子はまだご飯食べている)

8:15 息子の着替え
   自分の出勤準備
   ゴミの日はゴミをまとめたり
   余裕があれば洗い物(だいたい無理)

8:40 登園(だいたい遅れる)

9:30 始業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:00 終業

17:00 保育園お迎え(スムーズに帰宅できるのは週の半分くらい)

17:45 帰宅(理想)
    手足を洗い、着替え

18:00 夕食準備(料理が下手なので作り出すととりあえず遅い。簡単に済ませる日も半分くらい)

18:45 夕食

19:30 夕食片づけ
    洗濯機まわす

19:40 お風呂掃除、お風呂準備

19:50 入浴(家族3人順番に)

20:40 息子のスキンケア、着替え、髪の毛乾かす
    自分のケア(スキンケアはオールインワンジェルで終了。たまにフェイスマスク)
    洗濯物を干す

21:00 歯磨き

21:30 寝室へ 絵本読む

22:00 就寝(ほぼ一緒に寝落ち)

ちなみに3才4ヶ月男児。
お着替えは頑張ったら1人でもできるけど、だいたい「てつだってほしいー」という感じです。
ご飯も「たべさせてほしいー」という日が多め。
(ご飯に関してはよっぽど大好きなメニューでない限り集中力が低く、しばらくすると遊び出します…(白目))
保育園では頑張ってるから、家では手伝ってほしいと言われたらサポートしてます。

パートなのに就寝時間が22時って…と落ち込むけど、とりあえず今は保育園でしっかりお昼寝してるので、このままで保留。

今日は頑張れない…とうい朝は7:20くらいに起床してバタバタ出かけます。
夜だと18:30くらいまでTwitter見ながらぼーっとしたあと、レトルトとかで済ませます。
息子がカレー大好きで良かった。

まじめにこのタイムスケジュールで毎日過ごしていると、自由時間が少なすぎて心が死ぬので、なんとなくイライラしがちになってきたり、悲しくなってきたら可能な限り手を抜き、頼れるところは夫に任せて、休んだり早めに寝たり、Twitterしたりします。
自由時間だいじ!!!!

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕