見出し画像

遅れてばかりのプレゼント

母と妹への誕生日プレゼントをずっと贈れずにいる。
リクエストはすでに聞いていて、母の分はネットで購入するだけだし、妹の分もリクエストは聞いているので調べて購入するだけだ。
何でこんなに腰が重いのだろう。

家族だから遅れても怒られないし、まあいつものことだよね、と笑って済ましてくれそうな気がするから?
期日が決まってないことは優先度下げてしまうね。それがたぶん重要なことだとしても。
親しき仲にも礼儀あり。お祝いしてもらうと嬉しい、お祝いしてもらえないと忘れられたようで「ああ、私のことは大したことじゃないのね」とさみしい。
ちょっとしたことがつもり積もったりするから大切にしたいのだけど。
家族よりも友人よりも仕事を優先してしまうの、本当にやりたい生き方なのかな。

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕