見出し画像

4月18日 登校の悩み

お子さんの小学校の登校は、集団登校ですか?
うちの学校は4月いっぱいは集団登校ですが、5月からは特に決まりはありません。

上の学年のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、それぞれお友だちや兄弟姉妹で登校しているようです。
さてわが家の6歳さんはどうしよう。

駅までの道ならば、私の通勤と一緒に行くことはできます。駅まで行って一旦そこで他のお友だちを待つ?

同じ地域の新1年生ママにも声をかけてみましたが、今の集団登校の集合時間は少し早いかも…とのこと。
今よりも集合時間が遅くなる場合、他のママたちが来るまで6歳さんと一緒待ってあげることはできません…。夫に任せることになるかも…。

お弁当が終わって一息つけそう、と思っていましたが、新たな悩みはまだまだでてきそうです。

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕