見出し画像

Feeling good

あなたの一番「好き」はなんですか?と聞かれたら「 音楽かなぁ...」と答える気がする。
セブンイレブンを出るときに、ふと流れてきたノラジョーンズにたまらなく幸せを感じた。ヘッドフォンは岩に捧げてきたらから、しばらく音楽と遠い生活をしてたのもあるだろう。おかげで、鳥の声も風の音も、石が落ちてくるんじゃないか?って音も、しっかり味わった。人ん家の元田んぼにヨガマットをしき、太陽の下で大きくひっそりヨガをした。


山の集落に朝日が届くのは9時を過ぎてから。だから、先に散歩に行って身体を温める。正直、誰一人会わない。寒い冬は寒いからこそ、身体を動かす って感覚を味わった。ひんやりした空気の中で身体を動かせば芯から温まるし、頭も身体もスッキリする。もともとこんな、思考じゃなかったんだけどな。。。ただ、寒いと何も集中できなかったのだ。だったら、自家発電するし!!ってなる。そんなわけで、結果的にやたら健康人間。ヨガと散歩と写真。太陽の下のヨガはやはり気持ちがいい。太陽があると、十分暖かい。地面に近づいた時に、草を踏んだ時の匂いを懐かしく感じながら、身体と会話していく。しばし目をつぶって動いて、視覚以外の感覚に浸ってみたり。まだ、目開けないぜ!このまま瞑想しよう!でも、じっとするなら靴下履きたい!って目をつぶったまま靴下探しても全然見つからない。仕方なく裸足のまま。この際寝ちゃおう って、寝転がって太陽を浴びた。ただ足寒いから、足だけ仏像スタイル。少し物音が聞こえた気がして、ふと目を開けてしまった。ショッッックだ。靴下を探すと見当たらなかった。もっと探すと、一段下の田んぼの方に風で飛ばされていた赤い靴下が見えた。あ、そういう感じ?手探りでは見つからないでしょ。
靴下履いたら、再び寝る。今度は足を伸ばして。そんな自分だからかな。ノラジョーンズが身体に浸透するのは。イヤフォンはヘッドフォンよりも、身体の芯に直線的に入ってくる。だから、いつもより届いたのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?