見出し画像

世界の友達

ミツバチ21

ニホンミツバチは、太ももの筋肉モリモリなんです。

知ってました?

.

嘘です。

花粉です。お腹に蜜を蓄えて、花粉を足元に丸める。

めちゃ働き者なのです。

.

私、ハチが嫌いでした。

ハチというより虫が嫌いでした。

最近、映像を作らせてもらってて、しばらく追いかけたんです。

同じ高さでハチを見たとき、好きも嫌いもない世界を感じ始めました。

.

この感覚だろうな〜って、最近感じます。

虫と、動物と、植物と、生きる世界に距離がありました。

彼らは虫、彼らは動物、彼らは植物、私は人間。

だからだと思うんです。


ゴーラ0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?