見出し画像

【★★】JAXA社食のトマトチキンカツ定食

平日限定でJAXAの社員食堂を社外の人間でも利用できること、ご存知ですか?
私は知りませんでした。
検索してみたところ、社食を外部に公開している会社さんもいくつかあるようです。
き、気になります。
ということでJAXAへ急行してきました!

外部の利用者に向けて公開しているからといって「お客さん」向けの特別なメニューがあるわけでもなく(イベント期間は特別メニューもあるようです)、本当に普通の社食にお邪魔させてもらえた感じでした。
この「普通」に扱われている感じが、JAXAの職員さんにでもなれたような気分になってなんかグッとくるものがありました。
もちろん気のせいです。

メニューは定食、麺類、丼もの、カレーなど、数種類が日替わりになっているようです。
とってもカツカレーが食べたい気分でしたが、伺った日はカツカレーはありませんでした。
よく考えるとカレーライスと単品のカツ的なものがあったと思うので、それを組み合わせればよかったのですね。
つい別のカツに目が入ってしまいました。
ボリュームたっぷりのメニューなのにとてもリーズナブルでびっくりしました。
社食価格だからということなのでしょうか。

味付けも濃くなくてとても好みです。
なんなら全体的にあともうちょっと濃くてもいいかもしれない。
けれど、健康のためにもこれくらいで十分かもしれない。
チキンカツにはトマトソースとタルタルソースが付いています。
このタルタルソースは手作りなのかなと思うのですが、玉ねぎがシャキシャキで食感が楽しかったです。
カツも肉厚で食い出があります。

大満足!

JAXA社食のトマトチキンカツ定食はあさん的「★★」です!
★…私向けではなかったです
★★…美味しかったです
★★★…おかわりをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?