見出し画像

趣味全開!イチオシのNBA選手を発表!!

本当にお久しぶりです!
ケーシーです!
このアカウントでは、最近引きこもり気味になっていてすみません、、、

最近の投稿では、僕以外のメンバーも投稿していて、若干ハードルが上がっているんですが、なんとか頑張ろうと、また、ノコノコと出てきました笑

そんな久しぶりの投稿ですが、自分に趣味を全面に出した内容を書いていこうと思います!


イチオシのNBA選手を発表!!!

来ました。
趣味全開の内容です。笑

前回の投稿の際に、メンバーそれぞれのプロフィールみたいなものを書かせてもらったんですが、僕は大のNBA好きなので、今回ぜひ皆さんに共有できたらなーと思って書こうと思います。

※NBAをそこまで詳しくない方には、多少置いてけぼりにしてしまうかもしれません、、、

(前回のプロフィール紹介はこちらから⇩)


早速、紹介します!
僕のイチオシ選手は、
ジョエル・エンビード選手です!!

ざっとしたプロフィールはこちら。
身長:213cm
体重:127kg
国籍:カメルーン
所属:フィラデルフィア・76ers

写真=Getty Images


この選手、プロフィールを見てもらうとわかる通り、とにかくデカイんですよ!!

しかも、写真からでも分かるくらい分厚くて、1つ1つのプレーがちょうど派手なんですよ!

僕もこの選手を最初に見た時は、バスケにそこまで詳しくなかったので、分かりやすく、興奮するシーンがかなりあって惹きつけられましたね。

ただ、この選手の最大の武器って、身体能力じゃなくて、圧倒的なスキルなんです!

普通、体格に恵まれてる選手って、フィジカルで勝てたりするんで、技を磨く必要がそこまでないんですが、この選手の特徴として、圧倒的なフィジカルと圧倒的なテクニックを併せ持ってるところなんですよ。

フィジカル差がある選手には体で、体格差がない選手にはテクニックで蹂躙するシーンが1試合に何度もあって、
ベタな表現ですけど、何人もの役割を同時にこなせちゃうような選手なんです!

実際、昨シーズンは得点王とシーズンMVPに輝き、オールラウンドっぷりを存分に発揮してました。


正直、エンビードの話だけでも1ヶ月話せちゃうんですが、、、(これガチ)
あくまで、僕の目的は、自分の好きなことを皆さんに共有することなんで、一応この辺で、、、。


今回の投稿から、自分の趣味分野を少し出してみたんですが、いかがでしょうか?

今年のnote投稿の目標に、「自分の好きなことを多くの人と共有する」と掲げている、私ケーシーは、NBAを筆頭に自分の好きなものをジャンジャン話せいこうと思うので、よろしくお願いします!!

では!!
また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?