見出し画像

to C営業を極めようと思います

こんにちは、こんばんわ
ケーシーです

今回は最近投稿している「留学体験記シリーズ」ではなく、僕自身(ケーシー)の近況について書こうと思っています

(※↓前回の投稿)


もし、自分と同じように営業職に就いていたり、勉強中の方はコメントしていただきたいです!!(同志を探している途中です)


実はテレマーケティングやってます


実は僕、去年の11月からテレマーケティングをやってます

「営業のノウハウを社会勉強がてら学べればいいな〜」なんて、めちゃくちゃ薄い理由で面接に行きました

電話営業だし結構楽なアポ取るだけけかなと、思ったら、大間違い!!

めちゃくちゃ大変!!!
覚えること多すぎ!!!

軽い気持ちで面接に行った過去の自分を殴りたいですね

自分はライフラインの営業をしているんですけど、まぁ難しい、、、

商材によって、多少の違いはありますが、自分がto C営業で大変だな〜と思ったポイントを1つ挙げさせてもらいました


ケーシー的to C営業(テレマの場合)Point

ズバリ最も大切なのは、声の明るさです!

人はコミュニケーショをを取る際、最も大きく影響してくる情報が視覚情報であり、次に聴覚情報と来て、最後に言語情報が来ると言われています
(メラビアンの法則っていうらしいです↓)

自分ばテレマーケティングなので、声でしかコミュニケーションを取ることが出来ません

なので、情報処理の優先順位が低いツールでしか、アピールできないということです

普通、知らない人から電話がかかってきたら誰でも警戒心や不安感を持ちますよね?

その警戒心や不安感を解くポイントこそ、「声の明るさ」なのです

僕がやっているテレマーケティングは、発した声そのものが自分の「ビジュアル」であり、いかに最初の印象で警戒心を解いてアイスブレイクするかが大切最近、身にしみてわかりました


また、こういった学んだことをただ飲み込むわけではなく、しっかりとアウトプットすることが大切だと改めてセールスを通して感じました


ということで、このアカウントで「留学体験記」と並行して、2つ目のシリーズ投稿をしていこうと思います!

タイトルは「営業のケーシーさんシリーズ」です!!!

次回からこのシリーズも投稿していこうと思うんで、ぜひコメントお待ちしてます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?