見出し画像

夏を迎える準備として今年新調したもの

梅雨の晴れ間はすでに暑すぎて、真夏を感じる今日この頃です。

夏が来る前に少しずつ今年の夏を楽しむためのグッズを揃えてきました。

今年新調したものについて残しておこうと思います。

ファッション

ユニクロの帽子・サングラス

子どもと外遊びをするときの必須アイテムが帽子。

元々夏はスタジオクリップで買った麦わら帽子、それ以外の季節はノースフェイスの帽子を使ってきました。

お店で見てときめいたのがユニクロのこの帽子。

ベージュは元々持ってる帽子の色だし、ブラウンが欲しい!
今っぽい形がいいなと。

元々の帽子はツバが広めで、公園で子どもを見守る時にはちょっと邪魔だったんですよね。

今年はサングラスもユニクロで買っちゃいました。

車の中に昔買ったサングラスが入ったままだったけど、鼻が低いわたしには使いづらいサングラスで😂

ユニクロのサングラスは程よい色で見やすくてつけていても違和感がないです。

運転中、子どもと外遊びの時に大活躍してくれています。

目からの疲れってこんなにあったんだーとすでにこの季節から感じているので、真夏にも活躍してくれるはず。

どちらも車に入れてます

しまむらのアームカバー

元々持っていたアームカバーがダメになって購入。
ユニクロも考えていたけど、親指のところも焼きたくないので、指までカバーしてくれるこのタイプを求めていました。

冷感素材なのでつけたときひんやりしているのも気持ちいい。

猫ちゃんのマークも可愛い。

車に入れていて、行き帰りの時につけています。

夏場の必須アイテムです。

プールグッズ

おうちプール

去年までは実家が長男が赤ちゃんの時に買ってくれたビニールプールを使っていました。

去年までマンション暮らしだったので、実家に行った時に使わせてもらっていて、今の家に引っ越してからはうちの庭で使っていたけど、破れてしまって。

去年の秋から悩んで、早めにこの春、楽天で買ってみました。

季節になると好みの柄が売り切れていたりということがあるようなので早めに購入してみました。

大きくなったので、電動ポンプも。

ホームセンターもずっとチェックしていましたが、ネットの方が安いですね。

使ってみたら、本当に電動ポンプって便利ですね。
電池式にしましたが、5分もしないうちに膨らませることができました。

子ども2人入ってもまだ余裕がありました。

これでおうちプールはなんとかなるという安心感があります。

海や川は近いけど、小さい子どもを連れて行くのはなかなか大変。
前日までの天気もあり、なかなかベストな日が少ないのも去年の気づきでした。

夏休みは疲れて欲しいので、おうちで子供はプールで楽しみ、母は日陰で見守るスタイルで過ごそうと思っています。

実際に使ってみたら大きくなった分、水道代怖いなというのと、水の片付けが前より大変で、毎回休みのたびに使うのはちょっと億劫にもなってはいますが😂

みなさんはお片付けってどうされてるんだろう??

わたしの水着

今までは子どもが小さかったり自分の体調が悪かったりで水着を着ることなく過ごしてきましたが、今年こそは海や川で遊びたい!

子どもたちとの楽しい夏の思い出をたくさん作りたい。

独身時代に買っていた水着はよくこんなの入ってたね?と思うサイズに…

今のわたしが求めるのは何よりも体型カバーと紫外線カット。

そこで悩みまくってネットで買ってみました。

レギンスがきつめでかなり体型カバーしてくれそうです。

実際に海に行くときは元々持っている長袖のラッシュガードを上に着る予定ですが、海や川に行くまではこの格好でも恥ずかしくはない感じになるのもありがたい。

30代以降の方にお勧めしたい水着です。

さいごに

夏を迎える準備として新調したものを書いていくと、日除けと暑さ対策、体型カバーが必須になっている現状がわかりました。

夏でも子供達は元気ですもんね。
親のわたしも体調を整えて、元気に子ども達を見守れるようにしていきたいものです。

皆さんは夏を迎える準備はされていますか?

こんなのがお勧めだよなどありましたら、ぜひ気軽にコメントで教えてくださいね。

スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
声での配信はこちらから聞いてみてくださいね。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?