見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記200

ちゃちゃとshizukuさんの合い言葉は「ほっかいどぉにいきたいどぉ!」。
口ぐせは「じんぎす」。

最近、北海道にジンギスカン鍋という羊料理があることを知った、shizukuさんの中のヒトの息子。
ちゃちゃまるのセリフを見てそっとつぶやきました。

「ちゃちゃまる、口ぐせがじんぎすでいいのか?」

なんて優しい中のヒトの息子!

しかし中のヒトは「あくタイプ」です。
たとえば好きなポケモンをあげてみましょう。

ブラッキー、ヤミカラス、ポチエナ、アブソル、ゲッコウガ…。

中のヒトがこれでは、いくらshizukuさんが良い人を演じても…ねぇ?

あら。
キャロライン、急病かしら。
スマホ忘れちゃって連絡できなかったのね、きっと。

原因はそれよ!

遅刻は基本的にダメですよ。
遅れるときは必ず連絡すること。

スマホは連絡ツールですからね。

パズルゲームに邁進し過ぎてレポートやるのを忘れたり、スポーツの動画に集中し過ぎて乗り物の中でガッツポーズしたり、かと思えば肝心の長期休み中の課題を見落としたり。

そういうことでは困ります!

あ~~~。

好きなこと始めると時間忘れるやつね。

分かるわ。とっても分かる。
時間が溶けるわよね。

shizukuさんも最近、ハピパラリゾートに出かけたら最後、向こうで一泊してくるのが普通になっちゃったもの。

あーでもない。こーでもない。
…って研究してると時間の概念がなくなるわよね。

ちゃちゃもそういう感じなんじゃない?

それはちゃちゃが悪いと思う。

いつものメニューなら、だいたいどのくらいの時間がかかるか分かるでしょ。

時間がギリギリだなと思ったら、軽いメニューに変更するとか途中でやめるとか、やり方はいくらでもあるはずよ。

え?
キントレはいつでも全力投球したいですって?

じゃあ、そもそもそのタイミングでキントレしてはいけなかったのよ。

じゃなかったら、いっそキャロラインとの約束をお断りするのね。
そんな理由で遅刻してお待たせするよりはマシだと思うわ。

そうよ!
やっと気づいたのね、じんぎす。

キントレが好きなのも分かるけど、konpei島の仲間のことも大事にしてね。

あなたたちがケンカばっかりするようになったら、shizukuさんは仲裁のためのプレゼントを持って走り回らなきゃならなくなるわ。

え?

急に話が変わってちょっと驚いたけど…。
てゆーか、え?あれ?
そんなに長いこと外にいたかしら。

てゆーかあれ?
いつもずっと外にいるわよね。
家の中にはめったに入らないわ。

だってほら。
あつ森ワールドには便利な物置が出来たんですもの。

ホント便利よねえ~。

おかげでshizukuさんは島内に複数の便利ステーションを設けています。

便利ステーションは屋外にあるにも関わらず、いろいろな作業が出来るんです。

物置。
(自宅の収納とつながってる!)

クローゼット。
(自宅の収納とつながっていて、着替えができる)

DIY作業台。
(手持ちの材料でDIY)

キッチン。
(手持ちの材料で料理)

これだけのことが出来るんですもの。
もう家に帰る必要性を感じません。

そうなの!
外の方が広いから、材料をいっぱい散らかしておいても問題ないのよ。

だって家の中に散らかしておくと、隣の部屋への出入口がふさがれちゃったりするでしょう?

そしたら押しかけてきたお客様に、すぐ「開かずの間がある!」って言われるのよ。

場合によっては、わざわざお手紙を送ってくることもあるわ。
「開かずの間も見たかった」とかなんとか。

そんなこんなでshizukuさんは雨でも雪でも雷でも、外でお仕事しているのです。


というわけで報告その200。おわり。


なんとこれで「あちゅまれ!~あつ森日記」も200です。
昔のブログならキリ番ゲットでプレゼント~みたいなイベントが発生するところですね。

これまでは基本的にスタンドアローンに近い心持ちで続けてまいりました。
つまり書くことのみで自己満足していた…と。

これからはもう少しnoteを利用することを考えようかと思います。
どういうカタチでかはまだ考え中ですが。。。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。