見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記206

知りたい!なぁに?教えて~。

でも、ちゃちゃのその悪い顔が少し気になるわ。
あんまり良くないことかもしれない…。
やっぱり聞かないほうがいいのかな。

あら!
狙ってないものはリリースするの?

shizukuさんは、釣れたものは片っ端から売り払う主義です。
ちゃちゃが意外と優しくてびっくり!

あはは!

カミツキガメさんもきっと必死だったのよ。
噛みつかれないだけよかったと思わなきゃね。

他にもなにか面白い話があったら聞かせて!

え、違うの?
まさか寝てたほうがいいとか。
それはさすがにないわよね。

栄養もとらなきゃ…みたいな話かしら。

いや、あんまり知りたくないかも。

ランニングってキントレだったの!?

それは…さっきのカミツキガメよりもはるかに「ショーゲキの事実」ってかんじがするわ。

で、長く走るコツね。
一応メモっておこうかな。
カカトから着地…と。

ん!?

それ、普通すぎない???

う、うん。
その理屈は分かる。
分かるけど、そもそもランニングの時はつま先から着地しないわ。

そういうことをするのは…きっとアレね。
泥棒さんだわ!

だってほら。
泥棒さんは、抜き足差し足忍び足…ってやるでしょ。
つま先から着地してるわよね。

あ~。なんだかあまり参考にならなかったわ。

ちゃちゃ、他にも何か面白い話はある?

それは納得!
意識するとしないとでは、効果がまったく違うのよね。

shizukuさんの中のヒトも実感として知ってますよ。

でも、ちゃちゃ。
申し訳ないんだけど、キントレ以外のお話も聞かせて欲しいな。

ちょっと飽きてきちゃった。

そういえばさっきから気になってたのよ。
何の香りかなって。

もしかして、アロマテラピーに興味があるの?
アロマオイル?それともお香かな?

アロマオイルだとウィンターグリーンっ(別名チェッカーベリー)に近い香りがするわ。

…ってシップかい!!!

まあshizukuさんの鼻もすてたもんじゃないことが分かりましたけどね。

ウィンターグリーンの香りは、湿布に似ていると言われることが多いんですって。
そして筋肉の痛みに効果があるとか。

それもそのはず、ウィンターグリーンの成分(サリチル酸メチル)は湿布の中にも含まれているんです。

妙に納得したshizukuさんなのでした。


というわけで報告その206。おわり。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。