見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記235

じゃじゃーん☆
なんとこのたびshizukuさんは2歳をむかえました~。

…っていう計算で合ってるのかな?

昨年1月上旬に無人島ライフをスタートさせたshizukuさん。
その際、誕生日は「今月の月末の頃」と申告しました。

だってあんまり早いと何がなんだか分からないし、あんまり遅いとshizukuさんがkonpei島から立ち去ってる可能性だってあるし。

だからホントの誕生日は内緒です。
とりあえず1月30日ってことで。

そんなわけで誕生日パーティーを開いてもらうのも2回目。
すなわち2歳です。

ピニャータっていうのは天井から下がってるお星さまの飾りです。

棒で叩くんですって。
割れると中から何か出てくるらしいのよ。
運動会のくす玉みたいです。

いや…だってなんだかモッタイナイでしょ。
せっかくキレイなのに割っちゃうなんて。

キントレ…。
全然やってないんですけど。
もしかしたら割れなかったりして。

どうしよう?
いくらやっても割れなくて、キャロラインがカッターナイフを持って三脚に昇ることになったりしたら。

キャロライン、小さいから三脚でも足りない気がする。
でも彼女は真面目だから、パーティー主催者としての責任を果たすことに必死になると思うのよね。

キャロラインが三脚から転げ落ちたりしたら、shizukuさんの責任だわ…。

そんなことにならないよう、しっかり叩いてあっという間に割らなくちゃ。

う…うん。
でも緊張するわ…。

キャロラインが三脚から転げ落ちたりしないように気をつけないと…。

派手に。
そうね、勇気を出して派手にいけば失敗しないで割れるかも。

よしっ!

えいっ!えいっ!えいっ!
とりゃっ!

え~い、うるさいっ!
やっとるわい!
なかなか割れんのじゃ~!

………あ、割れた。

いぇ~い!

誕生日パーティー楽しかった~~~。

さっそく、もらったバースデーハットをかぶりました。
今日はずーっとかぶってようっと。

せっかくだからパーティーの主役っぽい服に着替えましょう。

さっきは突然キャロラインに話しかけられて、あっという間にキャロラインの家に連れていかれちゃったのよね。

だから「海賊の姿に身をやつした王女さま」の格好のままだったの。

さ~て!

主役の格好でみんなのところをぐるっと一回りしなくちゃね。


というわけで報告235。おわり。

ちなみに…みんなからもらったプレゼントをメモしておきましょう。

ショコラ バースデーサングラス
アセロラ バースデーケーキ
ギンカク バースデーキャンドル
アンデス パーティーのゆか
ジャック バースデーテーブル
ちゃちゃまる パーティーなかべがみ
ジュン  バースデーボード
シオン  さむらいのはかま
エテキチ レインコート

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。