見出し画像

【みんフォト】華やかな花たち

canvaで作るみんフォト画像+エッセイのシリーズ。
今回のテーマは「華やかな花たち」。

寒い季節だからこそ、暖色の花々を見て、心をあたたかく。

野の花を集めたブーケ
そんなものをもらってみたい
なんてことない
その辺の花たちが
可愛く咲き誇ってたら素敵だよね
でも
野の花ブーケを
人にプレゼントしていいかは微妙
喜ぶ人ばかりではなさそう
真っ赤なバラを一輪…
真っ赤なバラの花束をもらうのは
私には恥ずかしすぎて
ちょっと耐え難いものがある
それなら一輪のほうがマシ
そう
私はあんまりバラが好きじゃない
ミニバラは好きだし
他の植物のバラ咲きも好きなんだけどな
この花の模様って
野菜をカットしてハンコにしたみたい
チンゲン菜の根元をカットしたやつとか
青いバラは
なんだか寂しいイメージがある
真っ赤なバラはなんだか苦手
白いのも寂しいかな
ピンク・黄色・オレンジ
このあたりがいいかも
この模様
ちょっといいお店の
お菓子の包装紙みたい
なかから出てくるのは
洋風の和菓子かな
ホワイトチョコでくるまれた
おまんじゅう
みたいなイメージ

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。