見出し画像

【みんフォト】2023年をまとめる。

今年もあと少し。
こんな時こそ、みんフォト用の画像を作るときなのだ!
うん、きっとそうだ。

…というわけで。
今年一年の総まとめをする時にどうぞ。

canvaで作る、みんフォト画像。
みんなのフォトギャラリーに登録しておくので、よかったらお使いください。


私の2023年は
五十肩から始まった。
なんてこった!
一年間
リハビリに通い続けてしまった。
春には
息子の卒業&入学という
一大イベントがあった。
完全に忘れてたけど。
高校もだったけど大学も
課題をネットで連絡してくれたりする。
いつでもどこでも確認できる。
ぼんやりな息子でも安心。
ついでに親も安心。
5~6月あたりのスケジュール帳を
見返したらほぼ真っ白。
なにしてたんだろ、私?
noteの記事をさかのぼってみたら
すぐ判明した。
ゼルダしかやってなかったわ。
今年も暑くて長い夏だった。
てゆーか、長すぎる夏だった。
つい最近まで夏だった。
さすがにこの暑さには耐性がついたわ。
でもたぶん
地球はもう一段階
暑くなるんだろうなあ。
人間が滅びてしまうほど暑くなる前に
なんとかせねば。
8月終わりに始まった
私のキンモクセイまつり。
9月に入ってからは
祭りの開始時期を
今か今かと待ちわびて。
キンモクセイの
シャンプーやらハンドクリームやら。
ずいぶん買ったわ。
そして一番気に入った香りは
&honeyだということが分かった。
…という記事を何度も書いた。
実はそれは
大いなる勘違いで
本当は&PRISMだった
ということに数日前気づいた。
noteでめっちゃ嘘ついてた。
ごめんなさい。
そして
めっちゃ恥ずかしい。
今欲しいもの、それは
隠れるための穴。
箱根旅行にはじまって
近場での紅葉狩りなど
「秋」「観光」「紅葉」を堪能した。
温暖化にともなって
きれいな紅葉は
もう見られなくなるのでは
という説を唱える学者さんがいたのだ。
そしてそれは
たぶんそのとおりだと思う。
息子の脳裏に
紅葉をたくさん植え付けておこうと
あちこち連れまわした。
最終的には
「もういい。紅葉飽きた」
と言われた…。


私の一年はこんな感じ。
みなさんはいかがでしたか?

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。