見出し画像

【弾いてみた】ロードス島戦記から。ディードリットのテーマ~風の妖精~

youtubeにピアノを弾いてみた動画を公開した。
私の弾いてみた動画は第二弾。
今回は「ロードス島戦記」の曲だ。

ロードス島戦記は高校の頃に小説を読んだ。
その後アニメ化やゲーム化もされた。

以前に書いたとおり、ロードス島戦記のゲームは私には難易度が高かった。
以後、私がゲームそのものから長らく離れてしまうきっかけとなったほどに。

私自身は、ロードス島戦記を熱心に追いかけていたわけではない。
しかし友だちにファンがいたので、オリジナルサウンドトラックはダビングしてもらって聴いていた。

そして数年後にオリジナルサウンドトラックの楽譜集を見つけた。
ロードス島戦記だから、というよりはピアノを弾きたくて、楽譜を買ってしまった。

曲集の全ての曲がピアノ向きに出来ているわけではない。
でもいくつかの曲はとても向いていると思う。

ものすごく思い入れがあるというわけでもない。
それなのに何年も、いや何十年も、定期的に思い出しては弾く曲となった。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。