見出し画像

生きていくのは理不尽なことばかり

組織の中でそ納得できないことを口に出すことは、組織に叛旗を翻すことになるようだ。

だからどんなに納得いかないことがあっても、黙って従うしかない場合は

どこでこの想いを吐き出せばいいのだろう。

表面的には綺麗事を並べ、内側は独裁政治。蓋を開ければそんなところばかり。

長いものには巻かれるしかないのだろうか。

言いたいことがあれば、その団体から抜け、別の立場になってからものを言うしかない。

間違っているのは必ず所属した人間になり、謝罪を求められる。
思ったことも言えず、独裁政治の団体はたくさんある。

仲間だと思っていた人も、結局そのトップの人間の言う通りになり
思ったことを発言した人間は仲間として認められない。

さっさとやめて後腐れなくすればいいのに、その勇気もない自分が歯がゆい。

生きるのは理不尽なことばかり。

辛く苦しい日々はまだ続く。


よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。