見出し画像

本当の友達を見極める


あなたは何人友達がいますか?
そのなかで
本当の友達は何人いますか?


友達だと信じていても
本当に助けを求めているときに
それに気づいてくれない
連絡もない


そんな人は本当の友達ではありません。
ただの知り合いです。


今は大人の友達ごっこが
とっても多いので
友達と呼べる人はたくさんいると思います。


でも
それは知り合いであって
友達ではありません。


あなたが困ったときには
気づき
声をかけてくれる人
それが友達です。


ご飯のお誘いや
一緒にいると嬉しいなんて
調子のいいことを言っておきながら
あなたが辛く苦しいときに
傍観者になり
一緒になって悪口を言う


そんな人は友達とは呼べません。


自分が辛いときに
周りの人の本質がわかるものです。


あなたに本当の友達は
何人いますか?


友達ごっこは楽しいものです。
でも
それは知り合いであって
本当の友達ではないと
きちんと割り切って付き合いましょう。


自分が信頼していても
相手は自分を助けてはくれない。


そんな知り合いがたくさんいても
つまらない無駄な時間を過ごすことになりますね。

自分で友達を見極めて
割り切って付き合う人か
心を開いて付き合える人か
考えていきましょう。

でも
表はみんないい人を演じるので
本当の内面は
あなたが困ったときにしかわかりません。


表の顔に騙されないで。
特に女は怖い。

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。