見出し画像

また会いたい人になる


人との出会いはたくさんありますよね。
でも
その出会いの中で
「また会いたい」
「素敵な人だったな」
とその後もご縁が続く方は
どれくらいありますか?

人の肩書きで判断したり
知名度のない人は無視をしたり
自分にプラスにならない人は
興味ない態度をあらわにしたりする方


そういう方って
悲しいかな、結構いるますよね。


自分はそうならないように
自分に強く言い聞かせています。

人に好印象を持ってもらうには
やはり
笑顔が大切です。


笑顔ときちんとのびた背筋
堂々とした歩き方


この3つがそろうと
「あの人素敵」
「お話ししたいな」


そう思ってもらえます。


お話しをするきっかけを頂いたら
とにかく相手の話をよく聴く
そして
きちんと相槌も打つように気をつけましょう。


出会いをチャンスに変えるか
出会いを無駄にするかは
全てあなた次第です。


よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。