見出し画像

あたりまえはあたりまえじゃない


自分が病気になると
しみじみ
当たり前だと思っていることが
あたりまえじゃないということに気がつきます。


今日は「あたりまえ」だと思っていることについて書きますね。


朝目覚めて1日が始まることも
家族が起きてくることも


みなさんがあたりまえだと思っていることは
あたりまえではないのです。

奥さんが
洗濯してくれて
家が綺麗になっていること
ご飯を作って待っていること
子供の面倒を見ていること

ご主人が
会社に行って
仕事をして
朝出かけて
夜帰宅すること

あたりまえだと思っていますよね。

あたりまえだと思えることが
普通に起きていることが
幸運なんです。


いつもはなんとも思わずに
あたりまえだと思っているから


奥さんがやってくれることも
旦那さんがやっていてくれることも


イライラすることばかり目について
感謝なんて思いもしない。


でも
すべての出来事に感謝ができる人になると
あなたに対しての
周りの態度も変わってきます。


あたりまえ過ぎることにいちいち感謝するなんて
とっても大変ですが
夜ベッドに入ったあとに
まとめて感謝してください。


感謝をしたあと眠りにつくと
翌朝の表情は違います。
その表情を見て
おくさまも
ご主人も
あなたの変化に気がつき
そして
より良い関係になるはずです。

あたりまえはあたりまえじゃない
すべてに感謝

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。