見出し画像

笑顔の裏の本質

実は私は人見知りです。


カウンセリングやレッスンの時は
一対一ですが
日常生活では一対一が苦手です。


あまり話がかみ合わないだろう人とは
一対一にならないように
極力気をつけます。


私は人が好きすぎるから
ちょっと笑顔で話しかけられると
すぐにいい人だなって思い込みます。


そして信じ切ってしまいますが
結局
困った時や
辛い時にには一度も連絡なんてくれない。

自分が思うほど
相手は私を思っていない
自分は仕事のお客さんだった
自分はその他大勢の一人だったんだ
と悲しいけど諦めます。

そんなことの繰り返しで
2度と人を信じない
そう思うのに
単純な私は
笑顔で話しかけられると
またその人に心を許す。


そして同じ結果の繰り返し。


いい加減学んできたので
だいたい
人の悪口を言うひとは
あっちでもこっちの悪口を言っています。
悪口を言う人は
信用しないほうがいいですね。


その人がいない時に
その人を褒める人こそ
人間的に素晴らしい人です。


いつも悪口を言う人は
信用できませんね。


本当に信頼できる人に
愚痴を言うことは大賛成です。
誰彼構わず悪口を言う人は
信用するのはやめましょう。


笑顔に騙されないで
その笑顔の裏には
計算高いことが沢山隠れているから。
女の敵は女。

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。