見出し画像

人は成長する

今日は7年間通っているネイルサロンでネイルチェンジ
水曜日に2週間くる留学生とジブリパークに行くと話したので
ジジネイルにしてもらえた^ ^
とっても可愛い!


7年間毎月通っているのでもう気心知れた仲
友達というわけではなくビジネスも関わっていないので
本当に何も気を使わずに話のできる関係です。

いつも思ったことや、嫌なこと、嬉しかったことを取り留めもなく
お互い話せるから居心地がとてもいいんです。

今日は彼女がずっと付き合っている友達となんかうまくいかなくなった
という話を聞いて
いくら仲がいいと思っていても関係って変わっていくんだろうな
ということで共感し合いました。

私仲良しだと信じている友達と何となく違和感を感じ出すこともあるし
人間関係って本当に難しい。

人と人の付き合いが面倒でなくなるように
適度な距離感と
この人ならわかってくれるという期待を持ちすぎないこと

寂しいけどそれがいいのかなって
今日改めて実感。


よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。