見出し画像

「好きなカップヌードルの味」ランキング1位のアレを支えるあさりの実力

おとといたまたまこんな記事を目にした。

■1位:カップヌードル シーフードヌードル

第1位にランクインしたのは、「カップヌードル シーフードヌードル」でした!

コクのある白濁スープに、イカやカマボコなどのシーフードと歯応えのあるキャベツ、ふわふわのスクランブルエッグなどが入っている定番の味です。

スープにはアサリの出汁(だし)が使われているのだそう。食べ応えのある味なのに、どこかほっとするのは、日本人になじみの深いアサリの出汁のおかげかもしれません。「ラーメンを食べたいけど、さっぱりとしたものがいい」という人にはぴったりの優しい味なのがうれしいですよね。

上記リンク先より

とのこと。

スタンダードなカップヌードルの方には
あさりは入っていないのね。
あさりの海系だしなら
魚介系の具と相性いいの、納得。

ちなみにあさりだしのカップラーメンって
ほかにあるのかな?と思って
ネットで検索したらこんなのがあった。

ほほ~。やっぱりあるのね。
あさりのだしってラーメンに合いそうよね。
ほかにも期間限定とかでいろいろあった。

でもせっかくあさりラーメン食べるなら
やっぱり自分であさり買って来て
オリジナルのを食べよう。
そしたらあさりの貝殻手に入るし♪


【2023/7/15 今日のあさり】

なんだか個性的な模様のあさり
古代の壁画に描かれていそうな・・・?

今日スシローに行ったら
あさりの酒蒸し?出汁蒸し?があった。
あさりの殻欲しさにオーダーしそうになったよ。
どんだけあさりの貝殻にはまっとんねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?