見出し画像

とぅしぬゆーる

今日はとぅしぬゆーる。大晦日です。
旧暦ですけどね。

「今日は空手休みたいなぁ」
って息子が言うから、道場の先生に
『とぅしぬゆーるなので休みます』
と、仏壇ごとを理由に、お休み

よっし!
ちょっと時間にゆとりができたぞと、
一息ついたのが間違い。
そのまま深い眠りへと落ちる(-_-)zzz

起きたら真夜中。
日付も変わってました (>_<)
うちの子達は、夕飯食べたんだろうか?

昨日の夕飯が、お鍋だったので、
それにソバを入れて、
年越しそばにするって、
鍋をあっためて、
テレビの前のソファーに、
腰を下ろして…
そこまでは記憶してるけど。
起きたら、ソファーを独り占めして
横になって寝てた f^_^;

テツさんの
「ヒヌカンと、仏壇にうさげてから…」
って声が聞こえたような…
おそらく、
『夕飯まだ?』
と急かす子ども達を諭してだんだろうなぁ

朝になったら、
『ごめんね』と、『ありがとう』を
テツさんに伝えようと思う
あと、子ども達にも謝らなきゃ。

「一緒にお風呂入ろー!」
「一緒に寝てこよう!」
って私を必死に起こそうと、
頑張ってくれたと思うから。

想像だけどね(苦笑)
起ききれなかったから分からんけど、
でもきっとそうだと思う。
今までがそうだから

寝たらほんと起きない。私
全然起きない私に、テツさんが編み出した
『必殺技』をいつか、書きますね。(笑)

あれ?今回は、必殺技使わなかったのかな?
それとも、使っても起きなかったのか…

とりあえず、風呂に入って
ちゃんと寝床で寝てきます。

お休みなさい。
良いお年を

追伸
風呂場に向かいながら、ちらっと流し台を覗いたら、いつも汚れた食器であふれてるのに、綺麗に洗われてた。
ありがたいけど、ますます恐縮。
なんか悪い事した気がする(汗)
帰ってきたら、仕事の愚痴こぼすからきっと、疲れて帰ってきてるだろうに…
かたじけない!
洗い物そのままでも良かったのに…

そのままにしてたら、
それはそれで、
怒ってそうだな私(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?