見出し画像

公民館に泊まりたい

学校がダメなら、
公民館に泊まりたい。
何か、楽しそうじゃん?

ただ泊まりたい!
だけでは、許可がおりそうもないので、
何か理由が欲しい。
ナイスタイミングで
【防災キャンプ】の情報を
従姉妹のお姉ちゃんから聞くことに。
コレはぜひ参加しなくては!
という事で、家族で参加してみた。

防災キャンプについては、
いつか書くとして
疑似避難所体験は、
とてもためになりました。
コレをぜひ我が地元で出来ないか。
しかも、我が公民館は避難所となっている。

町内にはPTA支部長さんがいる。
13区に分かれているかな?
その区ごとに支部長さんがいる。
【地域の子どもは地域で育てる】をスローガンに活動。夏休みのラジオ体操などを中心に、色々な催し物を企画したりする。

タイミングが良いことに、私は2023年度のPTA支部長。やりたい方が出なければきっと次年度も支部長。私が支部長のうちに、叶えてみせる。

私の
かなえたい夢。
公民館に泊まりたい。


#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?