見出し画像

コレクション欲

我が家には大量のコレクションがあります^^

全ての始まりは小学生時代。

当時ドラゴンボールのカードダスを集めていました。そこで収集の面白さや楽しさなどを実感。

そして1996年当時、BBM社のプロ野球カードを兄の友達が買っていました。僕ら兄弟はもろに影響を受けました(笑)

そして翌年の1997年から毎月のお小遣いで兄とちらほらと集めていくようになりました。

そして1999年。その収集欲が大爆発します。
というのは松坂大輔さんがプロ1年目の年です。

この松坂さんのカードが欲しくてお小遣いの使い道がほとんどプロ野球カードに費やすようになりました(笑)


そしてこの年に初めてカードショップに行きました。
休みの日は母と兄と3人で色んなカードショップを巡りました^^
今となってもこのカードショップ巡りは本当に楽しかったなあ~^^

そしてカードショップに行って、ショーケースのカッコ良さに魅了されました。

「いつか大人になったらショーケースにカードを飾る」

これが小学6年生の僕が立てた夢でした(笑)

そしてそれから18年後の2017年。
念願のショーケースを購入しました!

そして少しでも目に触れる所に置こうとリビングに(笑)

しかしこれが間違いでした。なぜならすっかりショーケースの魅力に、大きな魔力に憑りつかれましたから(笑)

というのもショーケースを購入した事で、コレクションが、より映えて、よりパワーを貰える事となり、収集欲がショーケースを購入する前より比べ物にならないぐらい強くなってしまいました(笑)

そしてあっという間に飾る所が無くなってしまい、玄関前に2つ目のショーケースを購入してしまいました(笑)


そしてとうとうこの2個目もだいぶ飾る所が無くなってきてしまい困っていました…(;^_^A

そうした矢先、たまたまネットサーフィンをしていた所、ドンピシャな商品を見つけてしまいました>▽<

まだ手元に届いていないので、続きはまた今度^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?