見出し画像

『のみとり侍』

何とも奇妙なタイトルの映画だと思った。

「これ、観たいか?」

自分に問うてみる。

何と無く「観たい」と聞こえた。

じゃあ、仕方ない。観るとしよう。

ザクっと言えば、日本版走れメロス。

そんな気がした。

人を信じる。

そういうことがどれほど大事か。

しかし、それだけでは無くてもう少し深かった。

何故、寛之進の殿様は彼を飲みとり侍にしたのか?

最後まで観ればわかるのだが、これも楽しみに観て欲しい。

底抜けに明るく、お色気もあり、そして感動もある。

気楽に鑑賞する。

これがこの映画の見方だと僕は思う。

画像1

因みに、僕はこっそりと寺島しのぶが好きだ。

何故?うーん、わからない。

妙な”おんな”を感じてしまう。

因みにこっそりと大竹しのぶは苦手だ。

理由はわからない・・・どうでも良い情報だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?