見出し画像

noteの運営に望むこと…だってファイザーがデータの公表も始めたんだから。

何がきっかけで僕はnoteを始めたんだっただろうか。

今となっては全く覚えていない。

しかし、そんなに昔でもない。

おそらく1年半程度前だと思う。

人の記憶って曖昧なものだ。


僕はプラットホームではnoteを一番気に入っている。

その理由は、まず広告が無いのでとてもスッキリしている。

そのせいかごちゃごちゃしていない。

制限も少ない。

ユーザーさんが真面目に向き合っていて、誹謗中傷的なものが見当たらない。

そんなこんなで僕はとても気に入っている。

他のプラットホームと比べて大好きなので、一つお願いしたいことがある。

今賛否で分かれているワクチン。

あくまでも中道を保持してほしい。

治験が終わっていなワクチン。

何も問題無いかもしれないけれど、大問題になるかもしれない。

そして、マスコミは以前はワクチン推奨だったが、徐々に雲行きが変わって来た。

チラホラとワクチン危険報道が出始めた。

今後1年後、3年後、10年後にはどうなっているのかわからない。

ワクチンの会社であるファイザーがこういうデータの公表すらし始めた。

note運営の方々は、こういうことも鑑みて是非中道を守ってもらいたい。

今や、Twitterもfbもワクチン推奨ではある。

しかし、そんな中noteは中道を守ることで先々できっと「先見の明があった」と言われることだろう。

今は日和見だと言われても良い。どちらが正しいのかわからないのだから、どちらかに肩入れすることができないのだから。

note運営者のお歴々、そうは思わないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?