見出し画像

青葉区在住28年

移動時間1時間未満の野津田に
今日初めていきました!

箕輪編集室内のスポーツ好き繋がりで、ゼルビア観戦企画が持ち上がり

ホームの徳島ヴォルティス戦で、実現!
後援会主催のイベントで、無料で観られました


先程共有会も終えて、帰路についてます

率直な感想

『もっと早く知りたかった!』

こんなに近くに
こんなに楽しめる
コンテンツがあったなんて

職場が町田の時期もあったのに!

もったいなかったぁ

それくらい楽しかったです
次のホームも行きたい!

初家族でサッカー観戦

今回は、初めて家族(妻・ムスメ3才)で行ったので、今後行きたい方の為に

良いところと、気になったところを
シェアいたします!


1:良いところ

・子供が遊べる!

今回は、ゼルビーと消防車のバルーンがあり
アトラクションを満喫してました。

会場に来てから消防車のバルーン
ハーフタイム中に、ゼルビーのバルーン

5分300円でしたが、充分に楽しんでました
サッカー以外の楽しみがないと3歳児には厳しい

・トイレが綺麗

スタジアム内のトイレが綺麗🚽
子供が嫌がるトイレだと、親も困りがちですが、今回は何の問題も無く入って行きました

広いのも助かる 助かる

・まちだみやげ

後援会ブースにあった【まちだみやげ】これが楽しかった


チームグッズ以外で、おみやげを持って帰れるのは、楽しい

僕は、テンション上がって、キンシオのコーヒーを買って帰りました

2:気になったこと


・虫多し

かなり自然の中なので、虫が多い

スタジアム内に虫除けが設置されてて助かった
肌の弱い子供は、持参がオススメ

・イスと日陰

スタジアムグルメを楽しみたくて、早めに入って購入したが、食べる場所と日陰が少ないため、少し困った

レジャーシートを持っていくのはあり!

・応援に乗り切れず

席に座っていたら、チャントの紙を配ってもらったので、かなり応援楽しみでしたが

拡声器の音が聞こえにくい場所で、いまいち乗り切れずでした。

子供も「なんていったの?」って聞き直すので、返答に困った

これは、慣れなのかなぁ

盛り上がりだしたら、ムスメも跳ねたり、タオル回してましたけどね^ ^

トーマス×ゼルビアのタオルマフラーを振り回すムスメ(笑)

○まとめ

家族で1日楽しめます、サッカー以外の楽しみがある。
今回遊ばなかったけど、そもそも公園だし

これは大きいです

我が家は、再訪予定です

良いところは、これ以外にも

ハーフタイムの地元の野菜販売や、試合後のキッズサッカーなど

親が行かせたい内容が盛りだくさん

ハーフタイムに広場で、子供がボール蹴って
試合終わってからピッチで、また子供がボール蹴れるのって無いですよね。

子供がもう少し、大きくなったら
グランドで蹴らせてあげたいなと思ってます

こんな経験なかなか出来ない
試合直後のピッチは、魅力的

いいよね

また行きます^_^

**○おまけ **

もし、大人同士なら!

お酒が安い!

ハイボール350円は、激アツですよね

ビアガーデンの様に、野津田スタジアムを利用するのもありだなぁ

おつまみのスタジアムグルメも、おせんべいなどの【まちだみやげ】も充実してます。

サラミ食べながら、ビールを飲みながら
サッカー観る休日は、最高でしょうね

帰りもバスあるし🚍安心

細かな情報は町田ゼルビアHPか、後援会HP

あとホーム二節は、該当スポーツグッズを持って行くと入場無料ですって

#町田ゼルビア #Jリーグ #J2 #サッカー

#アスケア治療院 #箕輪編集室

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。