見出し画像

【後医は麻薬】後攻優位だけじゃない#103

Good&New

一早いバレンタインデーをいただいた、健康的な米粉とジャージー乳で作ったケーキ
甘さ控えめで、美味しかった

自宅で焼いてくるのすごい

こう思うと、ホワイトデーのお返しは、先にバレンタインが基準になるのかとも
しかし、美味しかった。ありがたい

⚫︎後医は名医

後医は名医という言葉がある

先にみた医者よりも、後にみた医者の方が名医

「前のところはちゃんと診察してくれなかった?」

複数病院に行くような、長期戦のケースによく聞かれるワードだ

抜けや、漏れを指摘して、より良い提案をできるというアピールは

めちゃくちゃ効く

故に劇薬だと思うこともあり、使い方要注意のワードだと思っている。

一度この悦に入るの覚えるとなかなか抜けない麻薬のようなもの

ちなみに、自分はあまり使わないようにしている。

前にみた人の悪口言っても、治らないし、悪口で解消される満足度なんかたかが知れてる。

お客側も、悦に入る人もいるから

情報とのお付き合いまでにしている。

⚫︎圧倒的優位

フリースタイルというラップのジャンルがある。
とても今盛り上がっていて、もう売れてフリースタイルでは見なくなったが
R指定さんのフリースタイルは、見事なものがある。


ビートを聴いて、先攻後攻を決めてお互いにラップバトルをして

オーディエンスや、ときには審査員が判定し勝ち負けを決めるもの

この動画もそうだが、先攻の様子を見て後攻は戦い方を変えられる。

即興の中で、様子見の時間がある後攻は圧倒的優位であることがわかる。

※先攻がぶっちぎりのスキルをかますと後攻が不利になるケースもある。

⚫︎第3極の戦い方

後攻優位といえど、医療や施術などの目的

いや、お客側の目的としては「いち早くどうにかしたい」

しかし、1箇所では目的達成しないケースは山ほどある。

ここに品が出ると思っている

前者ディスからの、俺すごい系のパターンに行くか
情報聞いたら意に介さず行くか

概ね、この2択に絞られるが

最近もう一択を考えるようになった。

それは、繋がった前者も自分も同じチームだと考えること

フリースタイルは、勝敗も決まるが
その戦い自体に見応えがあれば、場は盛り上がり
戦った両者に拍手が送られる。

このステージに上がった時点で、同じお客さんを満足させる演者であるということ

イベント、パーティ全体の勝利を得に行くパターン

その勝利は、お客側の目的としては「いち早くどうにかしたい」であれば

それ

まとめ

治療院もそう、最後に来てください的なキャッチは

後攻選ばせてねって話で

すごそうに見えて、優位性が高い

本来は、わかりにくい症状であればあるほど
先に見た人の情報が重要になり
時間と共にわかってくることもある。

また、受けた本人も「自分がどう感じたか」の経験を積んでいくことで
身体状況を、言葉にできたり、好き嫌いがわかるようになるのもある。

だからこそ、共に治しているという目線で取り組んだ方が有効だと思っている。

バトンを受け取り、その先に繋げる

後攻は優位なんだから、よりプレッシャーもかかる。
なんせ、超えていかなければならない

優位な状態で、負けた時は実力不足

受け入れた方がいい

前の人をディスる暇があったら、目的と向き合うしかないのだ。

R指定とT Pablowの試合もこの先のシーンに繋がるから
両者がばちばち盛り上げてイベントが盛り上がるのが勝利

とにかくパーティを続けよう、この先もずっとずっとこの先も

今夜はブギーバック

そう思ったら、前医をdisって悦に浸る時間なんてないのだ。
偉そうすぎる後医だなと思ったら、早めに去る方がいいかもね。

✳︎お知らせ

凸凹会議 療育トーク【才能が開花するために今できること】
3月24日 9:15開場 9:30開演 11:30 終了
ユニコムプラザさがみはら セミナールーム

【演目】
・茂呂ミニセミナー「発達障害は才能である」
・パネルディスカッション「楽しく才能を活かすために」

今回は、多くの方に聞いてもらいたく100名の会場を押さえました。

✳︎最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント、いいね、フォロー嬉しいです。
各種媒体での発信もありますので、そちらもどうぞ

お仕事のご依頼は、セキグチミツル公式LINE

施術のご依頼、ご相談はアスケア治療院公式LINEまたはInstagramのDMがスムーズです。

⚫︎歩きながら考えるマガジン

⚫︎セキグチミツル X/twitter

⚫︎アスケア治療院 Instagram

生きやすさを提案する・アスケア治療院(はり・きゅう・マッサージ)青葉台 on Instagram: "【呼吸が浅い・深く吸えない】 最近呼吸が浅い気がする、不安や緊張を感じやすいかも それは、体のSOS出てます。 施術や、ストレッチなど体の方から刺激を入れて改善していきましょう。 ⚫︎呼吸が浅いと早くなる 体は外気を酸素を吸って、体内に巡らせることで保たれています。食事同様に、なくてはならない補給と循環 呼吸が浅くなれば、回数を増やしてカバーしようとしますが、それを繰り返すと緊張が高まります。 メンタル的には不安の増幅につながります。 過呼吸の感じなどが、わかりやすいかもしれません 脳の中で、呼吸と感情の動きを司る部分が同じなので、呼吸から感情、感情から呼吸に影響がわたることがあります。 ⚫︎緊張を緩めて深い息を 逆にいうと、呼吸から整えていくと感情の整いにもなるということ 体の緊張を緩めて、息の吸える環境を作ってあげることが大事になります。 セルフケアの動画などは大量に溢れているので、まずやってみるのもいいかもしれません※玉石混合なので悪しからず セルフケアで、どうにもならなそうでしたらご相談ください 呼吸に携わる筋肉の緊張をほぐし、姿勢を整え、肺を元気にするツボへのアプローチ、呼吸を使ったトレーニングなど 状況に合わせて、呼吸のしやすい体に戻していくお手伝いをします。 ご予約時に、呼吸の浅さが気になるとお伝えください DMまたは公式ラインより、お声かけください #慢性疲労症候群 #呼吸が浅い #青葉台プライベートサロン #青葉台鍼灸院 #青葉台マッサージ #体調管理 #マッサージ #ボディケア #疲労回復 #鍼灸 #慢性症状 #睡眠改善 #リラックス #セルフケア" 22 likes, 0 comments - ascare.ms on November 17, 2023: "【呼吸が浅 www.instagram.com

⚫︎アスケア治療院 公式LINE(予約とコラム)

⚫︎セキグチミツル 公式LINE(イベント/講演会のお知らせ/時々コラム)

⚫︎ほぼ毎日の音声配信 オ体操

⚫︎欲しいものリスト

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。