見出し画像

エンタメ鑑賞 1弾

ここでは、俺が最近体験したエンタメを書いていく。
映画でも、アニメでも、音楽でも関係なく書いていく。しれっとネタバレあるかも。

三体

 3点

初っ端これを出すのもどうかなと思うけど、出してしまった。まず、スケールデカすぎ、めっちゃ金かかってる。誰しもが持つ感想だと思う。

内容に関しては、正直難しくて理解できなかった。俺は、スター・ウォーズが好きで、スター・ウォーズといえばSF作品の代表例。スター・ウォーズ好きだから、楽しめるかなって思って見たけど想像より話が難しい。唯一理解したことは三体の著者はめっちゃ頭がいい。事前に知ってたが、見終わって改めて思った。

7月22日

4.5点

次は映画。この映画は、実話を元にしてるから純粋に楽しめるかと言われたら……っていう感じ。実際にノルウェーで起きたテロ事件の話なんだけど、思想の違いでここまで発展するのかと思った。

また、こういう凶悪な犯罪者に弁護をお願いされる弁護士の気持ちはすごく複雑なものだと考えた。仕事が貰えて嬉しい反面、弁護する人間が凶悪犯罪者…

不適切にもほどがある

 5点

これは、メッチャクチャ面白かった。とりあえず見てほしい作品。久しぶりに日本のドラマを見たけどこんなに面白いんだと思った。普通に声出して笑えるシーンがある。けれど、色々考えさせられることもある。
いいドラマ。

このドラマ見て思ったのは、今の時代ってめんどって思った。なにを、やるにしてもコンプラが…とか人との関わりの部分にしても、ちょっとした発言がハラスメントにあたってしまう。息苦しい時代よね。
かと言って、昔みたいにはなってほしくない笑
どっちにしても、偏りがある。このバランスって難しいよね。

水曜どうでしょう

5点

なぜ、今?と思ったと思う。ふと見たくなってしまった。実際、おれは今まで水曜どうでしょうを見たことがなかったが、今となっては後悔してる。なんでもっと早く見なかったんだと…

久しぶりに、声出して大笑いした。見るものなくて困ってる人は、とりあえず見といたら笑えて日々が楽しくなるよ。大泉さんのボヤキにハマってしまった。北海道が生んだエンタテイナー。好きだなぁ〜


GReeeeN

最近ずっと聞いてる。昔、母親の車でGReeeeNが流れてて昔からなんとなく聞いたことのあるアーティストなんだけど、今になってハマってる。

そんなこと言っても、有名どころしか聞いていない。でもGReeeeNの曲って元気になれるよね。朝聞くと頑張ろうって思える。「歩み」好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?