見出し画像

正社員ってそんなに大事?とドラマについて


正社員でいて、退職金があった方がいいって
そう考えて今の職場に勤めはじめたらしい、友達。
退職金もらうには年単位で考えないといけない。
しかし、友達はひとつの職場で長く働くと
息詰まる、飽きるらしい。
矛盾してるとおもうけど、、、
ちなみに確かに結構いろんな職場を
転々としている。

今の職場に留まるための理由を作り上げてるの?
て思うほどのちくはぐ具合🌼

大きく言うと人間関係の悩みなんだな。
私は根本的な部分だから、今後解決しないと思う
だから、辞めることをすすめたんだけど。
前の職場でのわたしを見ているようだから
早く楽になってほしいなあ。


でも決めるのはね、彼女だから。

でも、わかるよ。
漠然と私も正社員がいいというか
ん?働くって正社員だよね😀くらいの感覚だったから。それもただただ自分が新卒でそのまま
勤めていたから正社員だったという安直な考え。

でも今の時代正社員のメリットってないように感じるようになったなあ。少なくとも私はね。
ボーナスは魅力的だけど😭
スキルアップも狙ってないし、責任の大きさは
少ない方が気楽だし、やっぱり心に余裕を
もって生活したいし。
お金がない!!てほんとになった場合は
もちろん別だけど🤝


🐻‍❄️  🐻‍❄️  🐻‍❄️


昨日アンチヒーローみた!
新しいドラマ!
面白かった🥳次も楽しみ。
亀梨くんのやつも面白かった、続き気になる系。
…あとはまだ観てないけどアンメット?
杉咲花ちゃんのやつ、あれも面白そう😶‍🌫️

あ、イップスみた。
期待しすぎたみたいでなんかちょっと違ったな
でも、観る。独特な 間 系ドラマは好きなので。
※誰もきいてない


水曜日ってやっぱり疲れが出てくる~
でも、毎日充実してるなーって感じる🐒

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?