見出し画像

「お知らせ:更新頻度の調整と今後の展望」

 みなさん、こんにちは。いつも猫男のnoteをお読みいただき、誠にありがとうございます。

 今回、大切なお知らせがございます。

 これまで毎週日曜日に皆様にお届けしておりましたnoteですが、今後は月に2〜3回のペースで更新させていただきたいと思います。
 更新の曜日につきましては、これまで通り日曜日で継続していく予定です。

 これまで毎週の更新を続けてまいりましたが、最近では自身の発達障害に対する生きづらさが少しずつ軽減され、また同時により充実したアウトプットを心がけたいという想いから、自身の中でアイディアが尽きてしまう状況になってきました。

 毎週更新によりアウトプットの量が増える一方で、インプットが減少してしまうことも事実です。読書量も以前と比べて減少している実感があります。

 さらに加齢の影響か、日常の業務でも疲労が残りやすくなってきており、そのことが仕事に悪影響を及ぼす可能性も懸念されます。

 近頃では、SNS等など発達障害の界隈でも、生活の中での適切なバランスを見つけ、自身のペースに合わせてSNSやnoteの更新頻度を減らす方々が増えていることを目にする機会があります。
 こうした方々の気持ちも、今では共感できる部分が増えてきました。

 自分は文章を通じてアウトプットすることが大好きで、この先も更新を続けていきたいと考えております。ただし、義務感に囚われることなく、楽しみながら続けていくことが重要であるとも感じています。

 このような理由から、更新頻度は減りますが、note自体は継続していきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。