見出し画像

【サウナ】混雑時の心得

よくビジネスの世界で、その人の本質を知りたければ一緒にゴルフをラウンドした方が良いと聞く。

それと同じく私はサウナに入ると人の本質が見えると思っている。

頭を空っぽにしてひたすらに汗を流し、自分の身体と向き合う。そんな自分本位に楽しむ空間でこそ、その人の本質が出る。

脱衣所が混んでるのにいつまでも陣取る
身体を洗わずサウナに入る
静かなサウナでずっと喋る
汗を拭う音を立てるなど独特な不快音を立てる
バシャバシャ掛け湯をして飛び散らす
ととのい椅子を座った後流さない
ドライヤーをずっと陣取る

いくら頭空っぽにととのった状態でも、人間的にまともであれば身体が勝手に周囲にアンテナを張り、周りに迷惑ないよう動く。

これができない人はプライベートでも色々と周りに気を遣うことができないんだなと私は勘ぐる。

その人のことをよく知りたい時は、サウナに誘ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?