見出し画像

シャークソールってなんのこと?

こんにちは!
普通じゃないスニーカーAsfvlt(アスファルト)のPRが気になることをツラツラと書いております。
もし宜しければご拝読ください。

さて、今回はシャークソールについてです。
皆さん、シャークソールってなんのことかご存知ですか?
シャークソールってなに!?って思ったきっかけがこの新作GATE(ゲート)!

画像1

1980年代のマラソンシューズをモダンにアップデートしたこちらのアイテム。
ナイロンとスエード素材の組み合わせに存在感のあるオーバーサイズのロゴ、スッキリとした現代的なシルエット、そしてこのギザギザソールが軽量で新鮮!

画像2

ギザギザソールって見ためがオシャレだけど歩きやすいのか・・・?と調べたところ、そう!このギザギザソールがシャークソールなんです!

スクリーンショット 2021-01-21 12.41.34

シャーク=サメ...と言うことはそうです。
サメの歯のように濡れた路面や岩場などで優れたクッション性を発揮する、1950年代にアメリカで人気になりすぐにイギリスへ、そして世界中で一気に広まったソールだそう!

画像4

だからか!
履いていると地面に吸い付くようなあの感じはこれだったんですね!
単にオシャレなデザインだけじゃないギザギザソール、いや、シャークソール!!
そういうことだったのか。。スニーカー奥深いけど理由はシンプルだ。。

画像5

このシャークソールを採用したGATEの嬉しいポイントはさりげなく身長を盛れるんです。
2.5cmの程よい厚底ソールで男女問わずさりげなくスタイルアップを図れちゃうんです。
街中にあるいわゆる見た目ですぐ分かるような厚底スニーカーではなく、逆にギザギザソール、いやシャークソールが目眩しとなり大人な感じで履けるんです!!

スクリーンショット 2021-01-21 12.37.23

クラシックでありながら現代的にスッキリとしたデザインのGATEはカラバリが豊富なのも魅力です。
Asfvltらしく年齢や性別にとらわれることなく履ける新作のシューズ!

画像7

新作アイテム先行予約スタート!!
期間限定でメルマガ会員になると、GATEを含めた新作が10%オフに!
気になった方は今すぐオンラインショップをチェック!
GO TO ONLINE SHOP!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?