見出し画像

【歌詞和訳】아름답고도 아프구나(Beautiful Pain) / BTOB(비투비)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります

歌詞 ↓



사랑을 만나 이별을 하고
愛に出会い 別れて

수없이 많은 날을 울고 웃었다
数えきれない程の日々を泣いたり笑ったりした

시간이란 순간이란
時間というものは一瞬だってことが

아름답고도 아프구나
美しくも辛いね
 
 
낭만 잃은 시인 거의 시체 같아
ロマンを失った詩人 ほとんど死体みたいだ

바라고 있어 막연한 보답
願っている 漠然とした見返り

아픔을 피해 다른 아픔을 만나
苦しみを避けてまた別の苦しみに出会う

옆에 있던 행복을 찾았을까
隣にあった幸せを見つけられなかったのか

너를 보내고 얼마나
君を行かせてしまってどれだけ

많이 후회했는지 몰라
僕が後悔したか分からない

지금 순간에도 많은
今この瞬間でも沢山のものを

놓치고 있는데 말이야
失っているのに
 
 
시간은 흘러 여기까지 왔네요
時間はまた流れてここまで来たんですね

지금도 결국 추억으로 남겠죠
今も結局思い出として残るのでしょう

다시 시작하는 이젠 두려운걸요
もう一度始めることが今はもう怖いんです

이별을 만나 아플까
別れに出会ってつらくなりそうで
 
 
 
사랑을 만나 이별을 하고
愛に出会い 別れて

수없이 많은 날을 울고 웃었다
数えきれない程の日々を泣いたり笑ったりした

시간이란 순간이란
時間というものは一瞬だってことが

아름답고도 아프구나
美しくも辛いね
 
 
Yeah love then pain love then pain
愛しては苦しみ また愛して辛くなる

Yeah let's learn from our mistakes
僕らの過ちから学ぼうよ

우린 실패로부터 성장해 (성장해)
僕らは失敗から成長する(成長する)

사랑은 하고 싶지만
恋愛はしたいけど

Nobody wants to deal with the pain
That follows no
誰もそれに伴う痛みは受け入れられないんだ

I understand them though
分かってはいるんだけど

Yeah
이해돼 이해돼 사랑이라는
分かる 分かるよ 恋愛というものが

매일 웃게 하던
毎日笑顔にしてくれていたのに

이제는 매일 괴롭게 (괴로워)
今は毎日苦しくさせる(苦しい)

아픈 없어지겠지만
辛いことは消えると思うけど

상처들은 영원해
ついた傷は永遠なんだ

But that's why it's called
Beautiful pain
だからそれを美しい痛みっていうんだろうね
 
 
시간은 슬프게 기다리질 않네요
時間は悲しくも待ってはくれない

오늘도 결국 어제가 되겠죠
今日も結局「昨日」になるんでしょう

다시 시작하는 너무나 힘든걸요
もう一度始めること あまりにも大変です
 
어김없이 끝이 날까
必ず終わりが来てしまいそうで

 
 
사랑을 만나 이별을 하고
愛に出会い 別れて

수없이 많은 날을 울고 웃었다
数えきれない程の日々を泣いたり笑ったりした

시간이란 순간이란
時間というものは一瞬だってことが

아름답고도 아프구나
美しくも辛いね
 
 
사랑이란 멈출 없다
恋というものは止められない

아픔은 반복돼
痛みは繰り返す

이렇게도 아픈데 찾아와
こんなにも辛いのにまたやってきて
 
사랑은 남몰래
愛は人知れず
 
우린 누구나가 바보가
僕らは誰もがバカになる

무기력하게도 한순간에
無気力にも一瞬にして

오래도록 기다렸다는
長い間待っていたかのように

아픈 사랑 앞에 물들어가
つらい愛を前に染まっていく
 
 
그대를 만나 사랑을 하고
あなたに出会って 恋をして

어떤 순간보다 행복했었다
そのどんな瞬間より幸せだった

그대는 부디 아프지 말고
あなたはどうか苦しまないで

아름다웠길 바란다
美しくあって欲しい
 
사랑을 만나 이별을 하고
愛に出会い 別れて

수없이 많은 날을 울고 웃었다
数えきれない程の日々を泣いたり笑ったりした

시간이란 순간이란
時間というものは瞬間だってことが

아름답고도 아프구나
美しくも悲しいね



BTOBウィーク4曲目は아름답고도 아프구나(美しくも悲しいね)を和訳してみました〜

元々好きだったけどめっちゃいい曲ですね
ヒョンシクの「그대를 만나~」のパートめっちゃ好きなので聴いて欲しい。。。!プニパートのBeautiful Painの英語での意味をいっぱい調べたんですけどあんまり出てこなかったのでそのまま訳してますが、もっといい訳あれば教えてください!

ライブバージョンもめっちゃいいので貼ってます
ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?