見出し画像

【歌詞和訳】노래(The Song) / BTOB(비투비)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります

歌詞 ↓



어느새 흐려진 수많은 날들이
いつのまにかぼやけてしまった数多くの日々が

문득 생각이 나죠
ふと思い出されるんです

그때 즐겨 듣던 노랠
あの時好んで聴いていた曲を

하나씩 꺼내 보죠
ひとつずつ取り出してみましょう

그래 그랬었지 우리
そう、そうだったね 僕たち
 
 
그리워하다가 노래
恋しがって泣いた曲

맘은 여전해 아직 너야
僕の心は相変わらずまだ君だよ

괜찮다고 위로된 노래
大丈夫だって慰めてくれた曲

I believe in you I believe in you
信じてる 信じてるよ

아직 너의 소리가 들려
まだ君の声が聴こえる
 
 
함께 들었었던 추억이 담긴 노래
一緒に聴いた思い出が詰まった曲

같이 불렀었던 노래 멜로디
一緒に歌った曲のメロディー

가슴속에 간직할게
胸の中にいつも大事にしまっておくよ

시간이 멈추는 날까지
時間が止まる日まで

계속 부를래 목이 터지도록
ずっと歌うよ 喉が裂けるくらい

부를게
君を歌うよ
 
 
 
설레었다
ワクワクしたんだ
 
처음 순간부터
君を初めて見た瞬間から

눈이 부셔 어찌나 빛이 나던지
眩しくて どれだけ輝いていたか

숨기지 못했던 떨림
隠せなかったドキドキ

느낌에 행복이란 단어를 만났다
一目見て幸せという単語に出会ったんだ

어느새 나의 노래가
いつのまにか君は僕の歌になって

수많은 것들이 변한다 해도
沢山のものが変わっても

내일도 모레도 부를래
明日も明後日も君を歌うよ

하루 온종일 노래할게
一日中歌うよ

언제나처럼 넘치도록
いつもみたいに溢れるほど

설렌다
ワクワクする
 
 
없인 된다던 노래
君じゃないとダメだった曲

해를 번을 넘겨도 우리
何度年を越しても僕らは

아름답고 아팠던 노래
美しくも辛かった曲

Yeah love then pain beautiful pain
愛しては苦しむ 美しい痛み

아직 너의 미소가 보여
まだ君の微笑みが見えるよ

 
함께 들었었던 추억이 담긴 노래
一緒に聴いた思い出が詰まった曲

같이 불렀었던 노래 멜로디
一緒に歌った曲のメロディー

가슴속에 간직할게
胸の中にいつも大事にしまっておくよ

시간이 멈추는 날까지
時間が止まる日まで

계속 부를래 목이 터지도록
ずっと歌うよ 喉が裂けるくらい

부를게
君を歌うよ
 
 
Yeah 너를 위해서 노랠 계속 부를게 (Yeah)
君のために僕は歌を歌い続けるよ

다시 만나는 날까지 멈추지 않을래 (Yeah)
また会う日まで止めないんだ

우리의 추억 여기선 멈춰
僕らの思い出はここでは止まらない

노래로 계속해서 이어져
歌でずっと続いていく

As long as we keep singing
There's no end to our songs hey
歌い続ける限り僕らの曲に終わりはないよ

지친 하루의 끝에
疲れ果てた一日の終わりに

너를 안아줄 노래
君を抱きしめてあげるこの歌

기억해 너를 위한 목소리
覚えていて 君のための声
 
 
함께 들었었던 추억이 담긴 노래
一緒に聴いた思い出いっぱいの曲

사랑이 담긴 노래
愛が詰まった曲

같이 불렀었던 노래 멜로디
一緒に歌った曲のメロディー

가슴속에 간직할게
胸の中にいつも大事にしまっておくよ

시간이 멈추는 날까지
時間が止まる日まで

계속 부를래 (계속 부를래) 목이 터지도록
ずっと歌うよ 喉が裂けるくらい

부를게
君を歌うよ



やっと来た!노래です!
この曲はBTOB10周年のアルバムの曲で
今までのヒット曲のタイトルが使われているのがすごく良い 1番好きな曲かもしれないです
BTOBファンの方もそうじゃない方も僕がこの曲の前に和訳した4曲を聴いてから聴いて欲しいです
10年間一緒に歩んできたファンへの曲ですが
恋愛ソングっぽくも聞こえますね

この曲が入ったbe togetherっていうアルバムめっちゃ良いのでぜひ聴いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?