見出し画像

【歌詞和訳】도망가자(Run With Me) / 선우정아(Sunwoojunga)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります

歌詞 ↓



도망가자
逃げちゃおう

어디든 가야 것만 같아
どこかに行かなきゃいけない気がする

금방이라도 같아
君は今にも泣き出しそうだね

괜찮아
大丈夫
 
 
우리 가자
一緒に行こう

걱정은 잠시 내려놓고
心配事は少し放って置いて

대신 가볍게 짐을 챙기자
代わりに軽く荷物を準備しよう

실컷 웃고 다시 돌아오자
思う存分笑ってまた戻ってこよう

거기서는 우리 아무 생각말자
そこでは私たち何も考えないでいよう
 
 
 
너랑 있을게 이렇게
君と一緒にいるよ こうして

내밀면 내가 잡을게
手を差し出したら私が掴むよ

있을까 두려울
あるのかな 怖いことが

어디를 간다 해도
どこへ行くにしても

우린 서로를 붙잡고 있으니
私たちはお互いぎゅっと手を握っているから

너라서 나는 충분해
君だから私は十分だよ

나를 맞춰줄래
私を見て 目を合わせよう

너의 얼굴 위에 빛이 스며들 때까지
君の顔に光が染み渡る時まで

가보자 지금 나랑
いってみよう 今は私と
 
 
도망가자
逃げちゃおう
 
멀리 가도 괜찮을 거야
遠くに行かなくても大丈夫だよ

너와 함께라면 좋아
君と一緒なら私はもっと良い

너의 맘이 편할 있는
君の心が楽になれるところ

그게 어디든지 얘기 해줘
それがどこでも話してね
 
 
너랑 있을게 이렇게
君と一緒にいるから こうやって

내밀면 내가 잡을게
手を差し出したら私が掴むよ

있을까 두려울
あるのかな 怖いことが

어디를 간다 해도
どこへ行くにしても

우린 서로를 붙잡고 있으니
私たちはお互いぎゅっと手を握っているから
 
 
가보는 거야 달려도
行ってみるよ 走ってもみよう

어디로든 어떻게든
どこにでも どうやってでも

내가 옆에 있을게 마음껏 울어도
私が横にいるから好きなだけ泣いてもいいんだよ

다음에
その後に
 
돌아오자 씩씩하게
戻ってこよう 凛々しく

지쳐도 내가 안아줄게
疲れても良いんだよ 私が抱きしめてあげるから

괜찮아 느려도 천천히 걸어도
大丈夫 ちょっと遅くても、ゆっくり歩いても

나만은 너랑 거야 어디든
私だけは君と行くから どこにでも

당연해 가자 손잡고
当たり前だよ 行こう、手を握って

사랑해 맞춰줄래
愛してるよ 目を合わせよう

너의 얼굴 위에 빛이 스며들 때까지
君の顔に光が染み渡る時まで

가보자 지금 나랑
いってみよう 今は私と

도망가자
逃げちゃおう



今回は선우정아さんの도망가자(逃げよう)という曲を和訳してみました!
自分も自分の周りも追い詰められることが増えてきたと感じる中で
優しく寄り添ってくれるこの曲は
夜1人で聴くとすごく心が楽になります

btobのヒョンシクが歌ってて知ったので
その動画も貼っておきます!
深みのある男性の声で聴いてもすごく良い曲です!
辛い時や追い詰められそうな時はぜひ聴いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?