見出し画像

(歌詞和訳) 한동근 / 그대라는 사치(Amazing you)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります

歌詞 ↓



그림 같은 집이
絵のような家が

별거겠어요
なんだっていうんですか

어느 곳이든 그대가 있다면
どこだってあなたがいるなら

그게 그림이죠
そこが理想でしょう

빛나는 하루가
輝く一日が

별거겠어요
なんだっていうんですか

어떤 하루던 그대 함께라면
どんな一日もあなたと一緒なら

뭐가 필요하죠
何も必要ないでしょう

그대가 있지만
僕はあなたがいるだけで

힘든 세상이 아니라
つらい世界じゃなくて

힘든 세상 이지만
つらい世界だけど

곁에 그대가 있음을 깨닫고
側にあなたがいることを悟って

감사해요 기도해요
また感謝します また祈ります

곁에서 변치 않고
僕のそばで変わらず

영원하길 기도 드리죠
永遠にいることを祈るんです
 
 
 
무려 우리 함께 눈뜨는 아침과
僕らが一緒に目を覚ます朝と

매일 그댈 만나 돌아오는
毎日あなたに会いに帰ってくる家の前

만의 그대, 나의 그대,
僕だけのあなた 僕のあなた

내겐 사치라는걸
僕には贅沢なことを

과분한 입맞춤에 취해 잠이 드는
もったいないくらいのキスに酔って眠りにつく事

그래 사치, 그댄 사치, 내겐 사치
そう、贅沢 あなたは贅沢 僕には贅沢
 
 
 
행복이란 말이
幸せだって言葉が

별거겠어요
なんだっていうんですか

그저 그대의 잠꼬대 마저
ただあなたの寝言でさえ僕を

기쁘게 하는데
嬉しくさせるのに


사랑이란 말이
愛という言葉が

별거겠어요
なんだっていうんですか

그저 이렇게 보고만 있어도
ただこうやって見ているだけでも

입에서 맴돌죠
口に出しかけるんですよ

그대가 있지만
僕はあなたがいるだけで

거친 세상이 아니라
荒々しい世界ではなくて

거친 세상 이지만
荒々しい世界だけど

내겐 그대가 있음을 깨닫고
僕にはあなたがいることを悟って

다짐하죠 약속하죠
また誓います また約束します

그대 곁에 변치않고
あなたのそばで変わらず

영원하길 약속할게요
永遠に約束しますよ
 
 
 
무려 우리 함께 눈뜨는 아침과
僕らが一緒に目を覚ます朝と

매일 그댈 만나 돌아오는
毎日あなたに会いに帰ってくる家の前

만의 그대, 나의 그대,
僕だけのあなた 僕のあなた

내겐 사치 라는걸
僕には贅沢だってことを

과분한 입맞춤에 취해 잠이 드는
もったいないくらいのキスに酔って眠りにつく事

그래 사치, 그댄 사치, 내겐 사치
そう、贅沢 あなたは贅沢 僕には贅沢
 
 
내가 상상하고 꿈꾸던 사람 그대
僕が想像して夢見てた人はあなただよ

정말 사랑하고 있다고 있어서
本当に愛しているし、僕はそれを言えるから

믿을 없어, 정말 믿을 없어
信じられない 本当に信じられない

내가 어떻게 내가 감히
僕がどうやって 僕なんかが

사랑할 있는지 말야
愛することができるのかってこと
 
 
무려 우리 함께 잠드는 밤과
僕らが一緒に眠りにつくこの夜と

매일 나를 위해 차려진 식탁
毎日僕のために用意してくれたこの食卓

만의 그대, 나의 그대,
僕だけのあなた、僕のあなた

내겐 사치 라는걸
僕には贅沢だってこと

과분한 입맞춤에 취해 잠에 드는
もったいないくらいのキスに酔って眠りにつく事

그래 사치, 그댄 사치, 내겐 사치
そう、贅沢 あなたは贅沢 僕には贅沢




今回はハンドングォンの「あなたという贅沢」という曲を和訳しました
ずっと和訳しかけたまま放置してたので
スッキリしました笑

”あなた“という素晴らしい人を愛することができる状況が贅沢だ という趣旨の曲ですね
こういう考え方好きなのでみんな聞いて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?