見出し画像

【自分の体を知る】ダイエットの成功法


どうも、ashです🌼


今回は「自分の体を知る」についてお話していこうと思います



自分の体を知るとは?


みなさんは自分の体をどのくらい知り尽くしていますか?
そもそも、自分の体を知るって何?って思いますよね。

では例え話でお話ししていきます。


仲良い友達や恋人、親友、家族、誰でもそうですが、
相手の好きな物だったり、苦手な食べ物があって
それを一緒に過ごしていく事で知ります。

また。自分においても、こう言う系統の服が好み、
こういう人は趣味が合うなどでも
知る努力を皆さん無意識にしていますよね。


そんな感じでダイエットにおいても自分の体を知るという事はとても大事なんですが、
自分の体を知るというのは正直、無意識だけでは
わからない事があるんです。




意識的にやるとは?

メイクをする方は特に自分に合ったメイクを調べる
パーソナルカラー診断とかありますよね。
無意識にコスメを使って、あっこの色自分に合う!
という知り方もあれば、実際にパーソナルカラーで診断して行う知り方もありますよね。
こんな感じで少し意識していくだけで、
ダイエットの効率は上がり、痩せやすくなります。

今回は知れば知るほど痩せる!効果爆上がり方法をお話します!





1️⃣骨格

骨格○○とかを最近よく耳にすると思いますが、
骨格も自分のタイプを知らないといくら闇雲に
ダイエットをしても痩せられないんです。
まずは、無料の骨格診断で良いので自分の骨格を調べてみましょう♪

2️⃣骨盤の歪み・左右差

ダイエットで骨盤?と思う方も少なくはないと思いますが
ダイエットについても骨盤というのは上半身と下半身を繋ぐ
大事な役割をしています。
その骨盤が歪んでいたり、左右差があったりするだけで
実は痩せにくい身体になってしまっているんです。
骨盤を調整して歪みをなくすだけで、
姿勢も良くなり、老廃物の排出も効果が上がって痩せて行きます!

やり方としては
・骨盤調整の動画をみてやる
・整骨院に通う
・骨盤調整用のベルトやマッサージ機を買う
など

3️⃣食事

食事といっても制限したらいいんじゃないの?
と思う方も沢山いると思います。
もちろん食事制限はダイエットのひとつとも言えますが、
体質によって合う合わないがあるのは知ってますか?
私もこれは友人と話していて知ったのですが、
同じダイエットを行って同じ物を食べていたとしても、
食べ物によってはすごく効いた!というのもあれば
逆に太ってしまったというのもあるんです。

例えば、私はキャベツの方がレタスよりも食べやすくて好きなのもあり、サラダはキャベツを入れて食べていました。
しかし、レタスになると効果はあるはずなのに、
レタスだと必要以上に食べてしまう、物足りなさを感じて
沢山量を食べてしまったり、
食べ合わせもあるのか余計に便秘になって浮腫んでしまう
なんて事がありました。

もちろん個人差というのもありますが、
この自分に合った食事を知る事でより効果があがります!!

この調べ方は自分が食べていきながらになるので、
発見していく楽しさを感じながら見つけていただけたらな
と思います☺️

食事制限よりも食事管理
これがとても重要なんです!


この3つを攻略出来た方はもうダイエット勝ち組と言っても
過言ではないと思います✨


皆さんも是非、攻略してみてくださいね🧡

ではまた次の記事で🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?