見出し画像

年明け早々 『M3GAN』 ダンスに凍っている

あけましておめでとうございます。

年明け早々なのに、アマプラで『M3GAN/ミーガン』を見てしまいました。見放題独占配信解禁ということで、つい。


この映画、まるで「チャイルド・プレイ」のチャッキーがITスキルを身につけたような感じ。

主人公ジェマはおもちゃ会社の研究者。彼女が開発したのは、人間みたいなAI人形M3GAN。このM3GAN、ただの人形じゃありません。ジェマの姪、ケイディを保護するためにプログラムされているんです。


それはAIが子守をする未来版「メアリー・ポピンズ」のようというか。でも、M3GANのシッターぶりは、なんというか、ちょっと極端なんですよね。

見た目は可愛いけど、行動はちょっと予測不能!

技術が進歩するとこんなこともあり得るのかな、いや、あんなクネクネダンスで追いかけられたら怖すぎる。どんなに親切でもマジ勘弁してほしいです。

初夢に出てこなくて、ホッとしてます。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?