見出し画像

不幸ごと続く時ってあるよね


ということで、日常のご報告です。

私事ながら昨年11月に父が亡くなりまして、喪にふくしています。

倒れた10〜12月あっという間の時間を過ごすことになりました。

そんな年末を迎えた大晦日、なんとコロナを発症し、1/10頃まで寝込み、体が回復したのを感じたのは1月末でしょうか…。

そしてやっと2月がきまして、1年前の夫婦問題でまたもや私の不満が爆発したり精神状況が乱れる中、比較的穏やかにすぎたとおもったら、末にペットのカメレオンが下半身不随になり現在も闘病中です(TT)

1度県内で爬虫類も見てくださるところに連れていったのですが、絶対誤診だと思い3月頭、神戸まで出向きやっぱりその通りでした…。


この時点で金銭苦でして、ヒーリングの依頼も途切れたこともあって、6月の車検はカードローン借入れて払うしか方法が無くなっており、いよいよ電話鑑定等も視野に入れないといけない状況です。

あと10年も若ければパパ活もいけたんでしょうけど、まあそんな現実逃避はさて置き…(・∀・)

そんな2月末、もう1つ私達夫婦に残念なご連絡があったのでした。


某工務店の担当さんが退職されるということで、突然LINEでのメッセージにてご連絡が。

もう5年以上前に行った夫のカードローンの整理から、審査が通らずでして…。

そんな私達に見切りを付けず完成見学会の案内や営業をしてくださってたり

とても頼りになるファイナンシャル・プランナーさんを紹介してもらってなど…

こちらのご縁が広がったキッカケをくれた方なんですよねり

私個人として「この人で本当に大丈夫??」と不安に思うところもありつつ、県内遠いのに一日の中で往復したり忙しいからだろうし…と気にしてませんでした。


世代も近く話しやすいのもあったり
旦那がなぜかいたく人柄を気に入ってましたし

有難いと思う方だったのですが…

そっかあ…
別に移っても相談は乗ってくれるのか
まあ残念だけど仕方ないよね

と気持ちを切り替えたしだいです。

急拡大している企業だしブラックだったのかもしれない。
隣県から仕事に来てるとの事で、赤ちゃんも昨年生まれたことだし大変だったのかもしれない。
etc.....

そんな「なぜ?」の理由を夫婦で抱えつつ、3/12には、繋げてもらったそのFPさんと開示請求のお話や

引継ぎとして新たな担当さんを紹介してもらう中で、彼の話も出まして


夫婦では見えない部分のお話もしてたのですが、結局、理由は皆分からず。

支店が出来た時からの一員なので、皆で頑張ろうねと言ってたんですけど…と私達を引き継いでくださった課長さんも言われておりました。


その後、11時半にはお礼の挨拶し、その場を後に。

私達夫婦もペットの餌や植物の買い出しで遠出したもので、夜8時頃にやっとこさ帰ってきて荷物などを片付けている最中、夫に電話が。


「はい。はい…。

……えっ!?はい、あぁ…

そうなんですね(動揺)、はいっ、分かりました

今日あったばっかりなのに…(以下省略)

はい、よろしくお願いします。はい、また展示会があれば是非(以下省略)」


とやたら長電話してるので

最初の驚き具合から職場かなと思いきや、会話的に、今日挨拶したての営業さんからの様子。

急にどうしたのかこちらから尋ねると

「いや、顧客の情報流出してますよって連絡が12時頃にあったんやって。

で、誰かが持ち出した可能性がたかくて、どうもそれまでに退職した人らしいんやけど、それが◯◯さん(元担当)みたいなんよね。

分かったのが丁度うちらと別れたあとらしいから、警察にも通報したみたいで。とりあえず知らん所から電話掛かってきても取らんようにって。」


えぇ〜!?ですよホント

夫婦で動揺する中

こんな大事だしー出回ってる情報がないかTwitterで検索すると

出ました。オンライン文春で…


担当さんが顧客情報を抜き取り、県内の方600名以上のデータを持って転職されたことが文春砲によってリークされておりました。


しかも、なんと過去のことなども記事に書かれているではないですか…(TT)内部告発ですね

確かにローコスト出とは初対面時から言ってたけど、トラブル起こした場所に出戻りせんでも…。


ここで、夫婦で住まわせてもらってるガタが来た家の建て替え計画は、進んだと思っていると振り出しにもどり


この一年半は何だったのか…

情報流出は元担当さんが起こした事ではありながら、管理不足と言われるとそうですけど…管理できる環境だったのか?と言われると違うような…

引き続き検討はするものの、工務店さんサイドに感謝する事は、FPさんとのご縁だけとなったのでした…。


まさかなぁ…えぇ〜…
あの人がそんなことする?
まじショックやわ…

Byぴゅあボーイな夫



こんなにトラブルって続く!?

と大体の方は経験されてると思うんですよ、大なり小なりね。私も久々にこんな続く!?とおもわされました。


そんなトラブルが起こってる時
どん底の時こそ

宝くじが当たることもあるらしく


試してみましたよー!

2000円分で、なんと……


500円!!!


はい、現実はそんなもんです…。

1/4やないかいっ!!ヽ(`Д´)ノ

皆さん私のように重なる不幸では宝くじあたりませんので、ドカンと心が疲弊したり死に追いやられるような大きな不幸の時に買われてみてくださいね。


好転反応なんじゃないの!?


と思われる方がいるかもしれない。

確かに、なんだかここまで続くといっそ清々しいとは思います。

落ちるところまで落ちていこうか
そこもまた楽園かもしれない(´-ι_-`)ふっ

みたいな闇堕ちも受け入れちゃいそうなくらい。

でも、不幸が続き、好転したことがあるのか?と言われると申し訳ないのですが、ヒーラーだとしても占い師だとしても、とても好転反応には思えない。


むしろ上手く運命や宿命の流れに乗ってたり

ガイドスピリット達の手のひらの上で

コロコロ〜されてる気がするし
流れの調整されてるのだと思うんですよね。

ただ単に
必要なこととして起こってる


例えば、旦那のローンが通っていたら、きっと即決していたと思います。

でも某工務店さんは性能良いのを取り入れていても、実は健康面や取り壊しのことも含めたり、断熱材の特徴や劣化を考えると即決しにくいことに気づけました。

カビトラブルでも問題になってますし、瑕疵担保責任外のトラブルはこの工務店が拒否したことも分かりました。

それも、今回のトラブルでもう一度ハウスメーカーを洗い出し、使う断熱材なども含めて調べ直せたからこそです。



ちなみに、断熱材だけでなく、柔軟剤とか芳香剤による香害にも関係するので


イソシアネートについてはこちらのリンクから

画像で飛べるよ*⋆✈
ぜひ読むべし


また、建築中なら父の危篤に対応しきれなかったかもしれないし、そもそも父が亡くならず介護になってたら住宅ローン破綻にもなってたかも。

負債はいらないけど、それもカルマの解消をしているのかもしれないし、学んでることなのかもしれない。

見方によれば、ある種の好転反応ですね。笑


だとしても、不幸事はごめんです〜💦

不幸は外
福は内でお願いしたいものです



ということで、近況報告でした( ¨̮ )

来月ぐらいにはボタンやバラ、芍薬の話が出来ればと思います。

ちなみに、バラの声はあれ以降聞こえません( ´・ω・`)寂しいじゃないの

薔薇の妖精、見てみたい〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?