見出し画像

少しずつ良い方向に変化が起きている。



今日はなんだか空っぽな1日だった。

ありのままの自分を書くとすれば、本当に空っぽ。

でも、以前ならそんな日は大抵、
今日1日何をしていたのだろう、というぐらい
何も終わらせることができていないことがほとんどだったが、
今日は珍しく事務処理を山のように処理できた。

1日1日、物語を紡いで生きている、という意識が確実に高まっているのを感じる。


今日は初めて、この先の夢の話を先輩に話した。

先行きの見えない世の中だけれど、
自分の夢の話をするのは楽しい。

口にすることで叶う、が本当になればいいなと思う。


noteを書き始めてから2週間強。
本当に空っぽ、な日がなくなっている気がする。

イメージとは不思議なもので、
毎日本を描いている絵が頭をよぎるようになった。

終わりにどんどん向かっているのに、
この1ページを無駄にしたらもったいない、と。

ダメな日はそれはそれで意味があると思う。

でも今日なにしてたんだっけ、という日はなるべく無くしたい。
きちんと毎日意思を持って生きたい。

毎日を真っ直ぐな目で見つめると、
楽しい事がたくさん起こる気がします。

まだまだ自分の感覚止まりですが、
もっと具体的にわかる変化が起きる瞬間を思い描いて。


明日もまたきっといい日に。


ハレ

平凡なアラサーサラリーマンの独身女子が、人生という名の物語を、1ページずつ、1日ずつ大切に生きるために、ありのままを綴ります。苦しい時も悲しい時も、すべてを受け入れてまっすぐ見つめて前に進むために。人は産まれてきただけで奇跡なのだと、そう信じて。