見出し画像

1人会議/ミシンがほしい。

そう思ったのは
まず何かを自分で作りたい、自分の味を出したい、
という創作意欲

+自分の体にはサイズの合わない
古着屋で買ったトマト柄のシャツを 
実生活でよく使える形のものに
リメイクしたい

という気持ちから。

何かを生み出そうと思う時、それが生活や使用されている姿を想像できて、ちゃんと生かされていないと嫌だ、可哀想、ゴミになって欲しくない、と思う。

何かを生み出したい気持ちに駆られても
生み出したものがパズルのピースに合わずに
隅に追いやられてしまったり、無理に自分の生活に組み込んで自分自身の内面に影響して欲しくない、と思う。

そこでひょんなことに
トマト柄シャツのパズルのピースを見つけることに!

よく鞄の中で迷子になるような小物は
まとめてポーチや布巾着にしまっている。

しかし、その小物入れたちは大体が物持ちの良さを鼻にかけている母の年代物の巾着で、ちょっとデザイン性の面で気に入っているかと言われたら45点くらいで、古いものに価値を感じつつも、自分の100点ではなくやや妥協している部分もあり、

また使用感がかなり目立ってきていて染みっぽい感じが、もう使命を果たし終えた寿命を全うしたモノとして手放してもいい見た目になってきていたので、

そろそろお別れどきやな

という感じ。

つまりトマト柄シャツの生地がポーチとして
100点の状態で毎日使用されるチャンス!!

ということ!

いやあ〜気持ちをまとめながら思うんやけど、
もうミシン買ってしもーて良くね???笑

私のことやから、ミシンがある!となれば

ミシンが自分の生活の中で最大限力を発揮できるような仕事を見つけてきて、自分がミシンを使用するプランを用意するはず!!や。☺︎

ということで

次回、、、ミシンの相場っていくら?
どんなミシンがあるの?私はどのスペックがあれば満足するだろうか?
調べて考えてください。私。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?