見出し画像

ことばのチョイス

いっちゃんとママの2人でおでかけ


と言ってもスイミングスクールです


なかなか2人で出かけられることも少ないので、帰りにパン屋さんでモーニングを食べました



あぁぁー、しあわせー




第1子出産後と第3子出産後の体重差+10kg


仕事復帰を目前にダイエット


食事制限とちょっとの筋トレ


おかげで、2ヵ月弱で4kgほど減に


がんばれ私!


炭水化物は基本朝だけ



なので、


ゆったりできる&朝だからパンOK!で


しあわせ気分倍増




ふーっとリラックスするのも束の間




「トイレー」



えぇぇぇ!?(゜Д゜ノ)ノ



店内にはトイレなし


小さい子を一人で外に行かせるわけにもいかず



しかたがない。



食べたものを片付け、残っていた飲み物を持って



いざトイレへ




さすがに飲み物持って中には入りたくない



入り口で「行っておいで~」




「トイレ、トイレーー」

と駆け足で入っていく娘



すると、足踏みする音とともにこんな声が



「立ち往生してる!立ち往生してる!!」



「立ち往生!?」




爆笑



ことばのチョイス!!




幸い、近くの多目的トイレが空いたので


娘はそちらに。



入り口で待っている間中


あの言葉が頭から離れず



「立ち往生」て!(笑)



ニヤニヤしてしまう



平静を装うけど


またニヤニヤ



多目的トイレ


なんで男性トイレと同じ入り口なんだろう



男性トイレの入り口に


ニヤニヤした女が立っている



怖いでしょー


(((((゜Д゜;)



娘と2人、楽しいひとときでした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?