毎日を新しいチャレンジにする

9月に入ってからアーユルヴェーダを本格的に習い始めました。

足つぼサロンを開くとき、アーユルヴェーダを習い、オイルも体質別にって習ってたんだけど、なんだかしっくり自分の中で腑に落ちていなかったんです。

やっぱりお客様のお身体を触らせてもらうなら、知識も入れたい!

そう思って習い始めたら、めっちゃ良い。

体質の違いも分かってはいたものの、自分の言葉に落とし込めてきているし、何より自分の体をもっと大切にしたいって思えるようになってきた。

それでね、人生初の「鼻洗浄」をしたんです。

こわい、、、でもやってみたい(笑)

YouTubeでも色々調べたりしながら実践したら、、、

めっちゃ気持ちいい♡

とはいっても、まだ2回目やから鼻から入れて口から出す!なのに、

鼻から入れて鼻から出てきちゃう量の方が多いです。

合ってるのか??

なんて思いながらも、新しい挑戦を一つづつ、
また一つというように入れていきたいなって思います。

日々、何気なく生きていると、どうしてもつまらない日々になってしまう。

そんな時は、やっぱりマンネリ生活に終止符を打つ!

スタバに行っても、頼んだことないメニューに挑戦したり、
新しい料理にチャレンジしたりしています。

これが面白いのが、失敗もするってこと。

前までは、失敗するのが怖かった。

損したくないって気持ちが強かったから。

でも、一回きりの人生なんやったらいろんなこと挑戦して
失敗もしながら、それがネタになる話やんって思えたり、

笑いが起きたらそれが楽しい人生なんやって思えてきた。

瞑想も教えてもらったり、オイルマッサージも教えてもらったりして

毎日が目まぐるしく変わっていくけど、
地に足付けて、楽しいを増やしていこうって思います。

アーユルヴェーダの世界、
たくさんの人も楽しんでるのかなぁって思うとうれしくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?