見出し画像

三つ葉のクローバー

【写真で掌編小説】

「三つ葉のクローバー」

いつもと同じ帰り道に、見覚えのないベンチがあった。

いつもと同じだったら、通り過ぎるだけのはずだけど、今日はどこか気になり立ち止まった。

ベンチに対面して周りを見回す。

通行人はいない。

私はベンチに腰掛けてみる。

ベンチにかかっているカーテンの隙間から、新緑が見えた。

遠く遠くに見える緑は、心を擦り減らす日常を忘れさせてくれる気がした。

しばらく座っていたベンチの右隣に、誰かが座った。

振り返ると、『私』がいた。

私と同じ外見の彼女は、私に問いかける。

「忙しくても、ちょっと座って、緑を見るのも悪くないでしょ?」

戸惑っていると、彼女は私に手を差し伸べる。

「はい、あげる。お守り」

受け取ると手のひらには、三つ葉のクローバーだった。

「少ないから…、貴重だから…、そんな理由じゃなくてもいいんじゃない? 大事だから大切。それでいいんだよ。だから、『ありふれた私』に、プレゼント!」

渡された三つ葉のクローバーは、どこにでもあるただの葉っぱ。

手のひらに乗せたありふれたものは、心に温かさをくれた。

「あ、ありが…とう…」

振り返るとベンチと揺れるカーテンと、三つ葉のクローバーが残っていた。

終わり


写真から掌編小説でした!

十一作目です!大事なものは希少価値とかじゃないですね。心に残る大切を見つめたいです!

素敵な写真をありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?